DM200修理になりました。

私の愛機ポメラDM200
毎日持ち歩いて使っています。

以前にも書いたことがありますが、現在もホワイトスクリーン現象が頻繁に発生しています。
DM200本体を開いた時に白いスクリーン状態のまま操作不能になってしまう現象です。
開いた本体の角度を変更することで使用できるようになることを確認してからはそれで対処していました。
画面が表示されたら今まで通り普通に使うことができています。

本日、振替休日を利用してキングジムのサポートセンターへ電話しました。
サポートセンターというと担当者が出るまで時間が掛かるイメージだったのですが、タイミングが良かったのかすぐに担当に繋がり助かりました。

白いスクリーン状態のまま操作できない状態になってしまうことを伝えると電話は保留。
1分も待たされずにすぐに保証期間内なので修理対応しますとの返答。
1年経っていないのでってのは分かるけど、理由を特に説明する事もなく修理対応ってのが何ともモヤモヤします。
まぁ、修理対応ってのは良いのですが・・・。
初期不良なのでしょうか?
私はDM200を落としたりぶつけたりした記憶がないのですが・・・。
どちらにしてもメーカー側も見てみないと分からないということなのです。
私も分かりません。

代替機を送ってくれるとのことで代替機が来たら私のDM200を発送し、そこから修理に2~3週間掛かるとのこと。
長いと感じますが仕方がないですね・・・。

まずは、代替機が来るのを待ちます。

コメント