天童木工ソファー到着まで1ヶ月切りました!

先日、新宿の大塚家具で天童木工のイージーチェアを購入しました。
悩みに悩んで決めたソファー。






以前住んでいたマンションの時にソファーを使っていましたが、マンションに合わせたサイズだったのでとても大きく、娘も落書きしたりしていたので新築のタイミングで処分しました。
部屋を設計しリビングのサイズが決まっていくとリビングは家族がリラックスできるスペース!圧迫感を無くしたいという意見からソファーを置くことはできない諦めていました。

でもね、折角の防音室にスクリーンで映画を見るのにソファーが無いのは寂しいのです。
無印良品の体にフィットするソファーを2つ用意してごまかしていましたが、背もたれがないのは疲れるんです。

そんなこんなで大塚家具ではどんなソファーがあるのだろうと立ち寄ったら素晴らしいローソファーを発見!
軽いし、座り心地も良いし、傾斜があって映画を見るのに最適!

金額が金額なだけに即決できず他も探しました。
次の候補は吉祥寺の葉山ガーデンにあった新しゃもじソファー。
これがまた座り心地抜群。一目惚れ。
家具は実際に見てみないと分かりません。

結局、仮押さえをしてもらい帰宅してサイズを測ってみたら何と!見事に入らない!
あとほんの少しなのに!
泣く泣くキャンセルのTEL。
 店員さんはとても良い方でした。

我が家にはコンパクトで圧迫感の無いソファーしか置けませんでした。
人生初の大塚家具。
お家騒動なんて私には関係無し。どうでも良いです。

契約を済ませ、納期まで40日!
来月の13日に到着予定です。

念願のソファー!楽しみです。

コメント