五丁目にぼし「黒ど煮干しつけ麺」食べてきました。

10月27日中野の五丁目煮干しで夕食。
私の大好きなラーメン屋さん。
何十回も通っている割にはスタンプカードを持って行かないという・・・。
店員さんからも覚えられて色々とサービスしていただいております
ここの煮干しは1杯100グラム以上の煮干しが使われているという超濃厚な煮干しラーメンなのです。

毎月「5日」は五丁目煮干しの日!
月替わりで限定らーめんが出るそうです。
私はまだ行ったことがありません。


















さて、その五丁目煮干しに黒ど煮干しが期間限定で発売されました。
残念ながら期間中に来店できずに悔しい思いをしていましたが、好評だったということで新作としてメニューに登場しました。。
行こう行こうと思っていながら中々来店できずに本日漸く足を運ぶことができました。


黒ど煮干しが食券メニューの黒を選んでください。
つけ麺の食券機ボタンの設定が間に合っていないとのことで、
普通の煮干しつけ麺の食券を購入して「黒で!」
黒ど煮干しになるそうです。

私は知らずに黒を購入後、つけ麺に変更しました。
なので、いつもは全部のせなのですが普通の黒ど煮干しつけ麺に・・・。

初の黒ど煮干しつけ麺でしたが、ガーリックが効いている事以外が分からない残念な舌しか持ち合わせていませんでした。
次回もリピートしたいと思います。




因みにこれがいつも食べているつけ麺全部のせ
スープの色が全然違いますね。

改めてこうやって写真で冷静に見ると・・・
超高カロリーだ。
これに生ビール!最高!

ダイエット中には行けないお店です。






詳しくは経営者ブログ五丁目煮干し

コメント