bloggerを一週間続けてみて

昔利用していたブログはLivedoorだったと記憶しています。
身内だけを対象にしていたので特に何も考えることをせずダラダラと書き綴っていました。

そして何年も経ってから始めたBLOG。bloggerを使ってみて感じたこと。

昔のBLOGは投稿したらすぐに検索にヒットしたイメージだったのですが、bloggerでは投稿してもヒットせず。
何とも面倒。
始めたばかりでBLOGを気にし過ぎているからなのかしら?
目立ちたくはないけど、あまりヒットしないのも寂しいです。

そして投稿に関してもGoogle先生に色々と教えられています。
読みたいと思う記事って考えると一気に難易度が上がり、それが面白く感じます。
BLOGから離れて数年経ち、現状を知りませんでしたが改めてBLOGの面白さ、楽しさを感じています。

投稿者の考え方、文章力次第では何とも素晴らしいメディアなんでしょう。
もう少し継続していきたいと思っています。

コメント