ついにバッテリーが無くなりました。DM200レビューその4

10月22日に購入して一度も充電せずに使い続けていましたが、10月25日ついにバッテリーが切れました!

何を喜んでいるのか・・・。


私の中で電子機器は如何にバッテリーが持つかが評価基準になっています。

22日は購入した喜びから特に色々触りまくり、勿論23日も。
昨日、今日は仕事もありずっと触れている訳ではなく、日常生活に沿った使い方ができていたと思います。


バッテリーをそこまで意識せずに使うことができているのが非常に嬉しいです。

因みにDM200以上にバッテリーを気にしない電子機器はSHARPの電子ノートWG-S20です。
あれは最高の端末です。

WG-S20はバックライトが付いていないので元々消費電力は少ないのですが、満充電から1ヶ月以上充電しなくても使い続けることができています。
購入してから1年以上経過しますが、本当に買って良かったです。

WG-S20の使い方はとにかくすぐにメモる!それを後で紙の手帳にまとめる。
膨らんでしまうので今度レビューを書きたいと思います。


さて、話は戻りDM200のバッテリー。
バックライトを搭載していてこれだけ使えるのは大満足です。

勿論、バッテリーが30%切るとアップロードができなくなったりと不便なところもありますが・・・。

バックライトの自動調光なんて付いていたら更に良かったかもです。


先日のポメラSyncの設定ですが、原因が判明しました。
うまく同期しなかったのは単純にDM200の「Pomera_Sync」内にファイルを置いていなかっただけでした。
私がしっかりと説明書を読んでいなかった為です。
恥ずかしい・・・。


っというわけで、ポメラSyncをしてMacで編集が楽になりました。

それではまた次回!

コメント