DM200から異音?

5月に修理から戻ってきたポメラDM200
その後快調に使えていますが、本日新たな不具合と言いますか異音がすることに気付きました。
本体を持ち上げた時にDM200の本体をカラカラ?と何かが移動する音が聞こえるのです。

前回の故障時、仕事鞄に入れて液晶が湾曲してしまってからというもの休日に外へ持ち出すことがなくなりました。
仕事鞄に入れる時はなるべく負荷が掛からない場所に入れ、人にぶつからないように気を付けています。

今まで以上に大事に扱っていると自負していただけに今回の発見は中々ショックでした。
DM200を動かすと本体から小さなネジが転がる音が聞こえます。
実際のところDM200の耐久性はどうなっているんでしょう?
ネット上だと私と同じように液晶が白くなったり、緑色になったりした案件を見付けました。自然故障ではないので修理費2万ですって伝票が送られてきたのは今年一番の恐怖体験でした。

私のDM200は本体からカラカラ移動音は聞こえますが、普通に使うことはできています。
このまま使い続けるとどうなるか分からない怖さがあります。
端末のヒンジ部分がグラグラするような気もします。
もうこうなってしまうとこのまま使い続けるのも不安です。

前回のキングジムの修理担当の対応が酷くガッカリしましたが、端末は関係ありません。
個人的には今回の件で信用できない端末となってしまい残念でなりません。
外に持ち歩かず自宅専用なら良い端末なのかも知れません。
信用できなくなってしまいましたが、愛機に変わりはなく、DM200はこのまま完全に壊れるまで使い続けます。

DM200を使って外で気軽にブログを書く楽しみを見つけることができました。
多分、ポメラを買わなかった場合ずっとポメラを使ってみたい気持ちは消えなかったでしょう。
DM200に出会えて良かったです。


っと同時に他の端末を探してみようと思います。

コメント