車内、電車内でタイピングしてみました。DM200レビューその5

配達時にDM200を持ち出してみました。勿論、休憩中にしか出しませんが。
車内での利用では膝上です。膝上に置いて安定していてタイピングできるのが良いです!
かなり安定感があります。

以前、車内でZAGGkeysFLEXとスマホでDM200の替わりになるか試したことがあります。
問題になってくるのはスマホの位置です。車の種類にも寄るのでしょうが、社用車は固定できずに置きにくいのです。自家用車も同じです。
結局カーナビの凹みに置いてタイピングを始めました。
今度は画面までが遠すぎて目を細めないと打てませんでした。
それに加えて膝の上に置いたZAGGkeysFLEXの不安定さとスマホ側での変換精度の弱さにストレスがたまり、とてもタイピングを続ける気にはなりませんでした。

ZAGGkeysFLEXは平らな場所に置いての利用が正しいです。

※発見!

DM200を購入して迷った時にしか説明書を読みませんが、ファイル名は最大全角18文字まで。

バッテリーについて

昨日バッテリーが0になったので寝ている間に充電しました。
朝、満充電から13時(休憩時)に使うまで一度も開いていなかったのですが、開くとバッテリーが98%になっていました。
理由は分かりません。

そして、本日はついに電車内でポメラを利用することに成功。
電車内は人も少なく羞恥心を捨てる必要もありませんでした。
目の前に人が立っていたら辛いかもです。

電車内は膝の上ではなく、鞄の上での作業になりました。
これはこれでタイピングしやすいです。

思いついたらサッと取り出してすぐに書くという作業ができます。

コメント