ポメラDM200の代わりになるものを探してみる

ポメラDM200の購入を迷っている私は数年前に購入したZAGGkeysFLEXを持ち出しました。
Bluetoothキーボードとスマホでポメラの代わりになるか?を検証。
ZAGGkeys FLEXは
◆リチウムイオンバッテリー搭載
◆iOS&AndroidOS対応
iPad miniに合わせて揃えました。
これをXperia Z5 PremiumのSmart Connectで接続。
ZAGGkeys FLEXの電源を入れるとEverNoteが起動。
起動まで約7~10秒。
ポメラDM100では起動まで2秒と比較すると随分待たされる感覚です。
タイピングに関しては問題ないが、変換にストレスがたまります。
当たり前ですが、専用機ではないので画面をタッチしないと操作できない煩わしさもあります。
テーブルの上に置いて作業する分には全く問題ないのですが、膝に置いての作業は不安定です。
出先でどうしてもスマートフォンのフリック入力が嫌だ!って人以外にはあまりおすすめできません。
バッテリーは非常に持つのでその点は安心ですが。
これがポメラの代わりになるか?と聞かれるとNo・・・。
膝上でポメラをタイピングしても不安定そうですが・・・。
そういえば、私がiPad min+ZAGGkeys FLEXを使わなくなったのはiPad側の処理のもたつきからです。
毎年スペックが上がり、その度に購入していたスマートフォンとは性能差が開くばかり。
iPadは毎年買えません。
ZAGGkeys FLEX+スマートフォンではポメラの代わりにはなりそうにありませんが、ライター、ブロガーでもない私にポメラが必要かは中々答えが出てきません。
価格がもう少し抑えられていたら即買いしますが、約5万は高いです。
DM200発売まであと1週間。


コメント