ポメラDM200を公園でテスト。ポメラDM200レビューその2

本日は子どもを公園へ連れて行ったのでついでにポメラDM200の使用テスト。
カメラバッグには入らないのでショルダーバッグに入れて行きました。
私の持っているバッグでは横幅はギリギリでした。
財布とDM200Coolpix Aを入れたらバッグはパンパンです。

比較対象はZAGGkeysFLEX(Bluetoothキーボード)ですが、DM200は膝の上でもバランスを崩すことなく、タイピングする事に関しては全く問題はありません。周りからは浮きます。私も子どもと遊んでから趣味に走った訳ですが・・・浮きます。
カフェでテーブルに置いた方が落ち着いて作業できるかも知れません。
明日は通勤中に試してみようと思います(ドM)

自宅や社内だとネット環境がありますが、屋外ではスマホを持たない限り完全にネットから解放されます。
スマホを持たない事はありませんが、外ならさらにネットから解放され文章に集中できます。

公園は子どもたちが多いので、神経質な人には砂埃などが気になるかも知れません。
購入時にバッテリー残量は67%でしたが、一度も充電せずに現在は44%。

DM100までと異なり外出時にバッテリーが無くなった際に乾電池を買えば使えるようになるわけではありません。デジカメもそうですがリチウムイオンバッテリーが切れたらただの重い荷物になってしまいます。

必要な時に使えないのが一番問題なのでモバイルバッテリーは必須かも知れません。
購入してすぐなので目新しさでDM200を弄り倒していますが、今のところバッテリーの消費が激しいという印象はありません。

外でも使ってみて感じたのですが、 タイピングのレスポンスがよいので何処へ行くにも持ち歩きたくなります。
移動時に持って行きたくなります。
スマホ+Bluetoothキーボードでは絶対に味わうことができない便利さです。
さて、このまま私の生活に溶け込むでしょうか。

コメント