PS4「ベルセルク無双」をプレイ!

ΩForce最新作「ベルセルク無双」が本日発売です。
PS4、PS3、PSVitaの3ハードで発売ました。

私はPS4版を購入。
無双シリーズはPSVita「三国無双7with猛将伝」が初プレイでした。
そもそもあまりこのシリーズに興味がありませんでした。
YouTubeのプレイ動画を見てPSVitaで綺麗にプレイできる事に感動したのがプレイ動機です。それから無双シリーズにハマり、PS3版を購入。
PS4を購入し、PS4版を買い直してしまうほどのハマり方です。

結局、「三国無双7with猛将伝」「戦国無双4」「戦国無双4-Ⅱ」
「無双OROCHI Ultimate」
「ドラゴンクエストヒーローズ」「ドラゴンクエストヒーローズ2」
「海賊無双2」「海賊無双3」「ゼルダ無双」と何本も増えていきました。
無双シリーズの良さは爽快感とプレイ時間の短さとやりこみ要素です。


「ベルセルク」のコミック版はいつ終わるか分かりませんが、ゲームには終わりがあります。学生の頃、深夜にアニメもやっていました。
学生の頃はコミックを集めていましたが、今は買わなくなってしまいました。

まぁ、前置きはともかく。
 「ベルセルク無双」を早速プレイ!
無双シリーズはスクリーンで遊びたいです。
読み込みは普通。待てなくは無い程度。他の無双シリーズと同程度です。

良くも悪くもいつもの無双シリーズの操作方法でシリーズをプレイしたことがある人ならすんなり遊ぶことができます。
操作方法もそうですが、ゲームの展開も同じように感じます。

シリーズより壊せるものが多いでしょうか?
ベルセルクの雰囲気はとても良く出ていますし、途中途中で入ってくるアニメも出来は良くベルセルクの復習に良いです。
昔のアニメを見ていると今のアニメの声優さんの声に違和感があるくらいでしょうか。
個人的には昔の声優さんの声で覚えています。
ドラえもんとかと一緒です。












とにかく序盤過ぎてまだまだこれからなのです。
何故ゲームもせずにレビューを書いているか。




ただでさえゲームのプレイ時間を作ることが難しいのに娘の前でできる映像ではありません。







結局30分で終了。
娘がいない時にちょこちょこ遊ぼうと思います。

また、既に不安なのは無双シリーズだということ。
好きなシリーズだけに続編も構想にないかな・・・。2、3って続かないかな?と。
プレイアブルキャラクターも少なそうだし。
まぁ、この辺の情報は攻略サイトの方が早そうです。

コメント