wifi接続に関して。DM200レビューその3

ポメラDM200を購入してすぐにwifi接続設定とポメラSyncの設定をしました。
wifi接続に関しては苦労せずに設定完了しましたが、ポメラSyncは上手くいかず。

Gmail内に「Notes」→「Notes/pomera_sync」が表示されているのにtextの同期はされていません。
もう少し調べてみようと思います。


さて、本日から実際に会社へ持っていきました。
私の持っているビジネスバッグは大きいので、すんなり入れる事ができます。
MacbookairはノートPCでは軽い方ですが、ズッシリとノートPCを持ってきている感が非常にあります。正直、疲れます。
ノートPCを持ち運ぶのと比べると半分以下の重さなので気になりません。


会社で使ってみて思ったのですが、アップロード設定は1回設定すれば毎回設定する必要はありません。
しかし、新規で設定する場合は当然ですがパスワードを求められます。

これが地味に面倒に感じます。接続する場所を変える度にアップロード設定を変更するのも面倒です。
(設定をしたら自動判別されるのか試していないので今度設定してみます)

wifi搭載を売りにしているのであれば、WPSプッシュ対応などあれば親切です。
外出時はアップロードせずに入力だけして帰宅した時にアップロードするスタイルが合っているのかも知れません。

もしくはスマホのテザリングを介せばいくらか楽です。
通信量もテキストデータであればデータ通信量へ圧迫しません。


そして現在13:00。
使っているうちにバッテリーは残り25%になりました。
30%を切るとアップロードができなくなるようです。




やはり外出時は素直に文字入力だけに専念した方が良いのかも知れません。


バッテリーが25%を切ると度々充電してくれのポップアップが表示されます。









帰りの電車内でDM200を開こうと思っていましたが、残念なことに本日は満員の為に断念しました。
また明日!

コメント