11月11日:天童木工「マルガリータ」到着まであと2日!

今度の日曜日に天童木工のソファー「マルガリータ」が到着します。
本日、大塚家具の配送センターから電話がありました。
13時を目指すそうです。

届く前にテンションが上がり過ぎてネットで調べて益々自分のテンションを上げる
私の病気が再発しています。
とにかく調べてます。

ただ、意外と購入レビューが少ないのです。
ソファーのレビューは難しいものがありますが。
座り心地なんて人それぞれでしょうし、実際に座ってみないと分からないものです。
だから家具選びは難しいのかも知れません。
選ぶために時間とお金が掛かります。
納得いくものを探すとなると尚更です。

マルガリータの良いところはコンパクトさです。
木のフレームは細くて頑丈。
コンパクトさが我が家のリビングにソファーを導入する最低条件でした。
横幅120cmが中々無いのです。

そして、傾斜が付いているところ!
これが映画を見る時に最適です。
スクリーンを下ろした時に丁度良い角度になるのです。
何回リビングでシミュレーションしたか分かりません。

ネットで見つけたレビューで「座り心地が良くて眠ってしまう」という
書き込みを何件か見つけました。
映画を見る時は部屋も暗くしますし、私は高確率で眠りそう。

1年ぶりのソファーも楽しみですが、それとは別にサイドテーブルも
気になりだしています。
本当は部屋に映画館のようなドリンクホルダー付きのイスが置ければ良いのですが、
そんなイスはある程度の大きさが必要で我が家の狭いリビングでは無理です。

ドリンクホルダー付きのサイドテーブルがあれば良いのですが・・・。
CADDY」なるものを見つけましたが、これが一番理想的。
でも実物を見てから買いたいとなると難しいです。





そのほかサイドテーブルはネットで探していますが気に入った物が見つかりません。
やはり自分の目で見に行かないと見付けられそうにありません。

コメント