11月8日:AI「THE BEST」購入 !

外出時にスマホで音楽を購入してCDよりも高音質で音楽を聴くことができます。
何とも便利になった世の中になったものです。

XperiaZ 5 Premium」にして変わったのは音楽をネットで購入するようになったことでしょうか。
microSDカードも200GBを入れているのでドンドン曲数が増えています。
昔使っていたiPodは120GBを使用していましたので専用機ではありませんが容量は凄いことになっています。
拘るのであればハイレゾ専用機を用意するのでしょうが、私はそこまでお金が回せません。
音源は基本的にはCDから取り込んでいますが、ハイレゾ音源やまとめて購入した方が安い物などはネットで購入してしまいます。

因みに本日はAIの「THE BEST」を購入しました。
数ヶ月前に発売になったアルバムです。
ハイレゾ音源ではありません。

何事も楽な方を選択してしまいます。
利用しておきながらですが、一番好きなのはリアル店舗です。

CD、BD、家電、書籍どれもリアル店舗が一番。
情報量が圧倒的です。
リアル店舗での発見や迷いは最高の楽しみです。
最近は中々リアル店舗へ行く時間を作ることが難しくなっていますが・・・。
帰宅する前に書店へ寄ることが多くなりました。

今はネットのデジタルデータ、ネット通販など競合が多くてリアル店舗は大変ですね。
頑張ってもらいたいものです。



矛盾していますね。 応援はしていますし、成るべくお金はリアル店舗に落とすようにしています。

早速、帰宅時に「THE BEST」を聴きました。
良いアルバムです。
購入動機の一番は「ハピネス」です。
YOU TUBEでPVを何回再生したか・・・。
映画「パディントン」でイメージソングに選ばれています。
https://www.youtube.com/watch?v=RIxM7JIY6NM
コカコーラのCMとかも。
 先日BD「パディントン」を見てCMを思い出しました。
そこからどうしても 「ハピネス」が離れなくなり購入。
この波は去年もありました。
「ハピネス」だけを集めたミニアルバムを買ったほうが安かったんですけどね。 
「ONE LOVE」も良いです。
流石、BESTアルバム!
良い曲ばかりです。


満足度は4.5/5!(※☆表記止めました)

因みに最近使用しているイヤフォンはZERO AUDIODOUZA ZH-DWX10です。















安いイヤフォンですが、評判の良さで購入しました。
低音はまぁまぁ。
高音は伸びもよく気持ちがよく聴くことができます。
ソースに依存しますが、シャリシャリ高音?
絢香のハイレゾ音源を聴いたら高音の響きにゾクゾクしてしまいました。

コメント