BD「ファインディング・ドリー」鑑賞

本日はBD「ファインディング・ドリー」を鑑賞です。
今年公開の映画が早くもBD化です。

映画公開初日に見に行きました。
映画版は2Dです。















BD「ファインディング・ドリー」のパッケージは3Dです。
角度に寄って子どもドリーと大人ドリー&仲間たちに変わります。
私が購入したのは3D版とセットのもの。
毎度のことながらヨドバシで購入です。

さて、BD「ファインディング・ドリー」の仕様から。
英語:DTS-HDマスター・オーディオ7.1ch(ロスレス)/DTS-HDハイレゾリューションオーディオ5.1ch/ ドルビーデジタル2.0ch
日本語:DTS-HDマスター・オーディオ7.1ch(ロスレス)/DTS-HDハイレゾリューションオーディオ5.1ch/ ドルビーデジタル2.0ch

DVDは英語/日本語:ドルビーデジタル5.1ch

昔はDVDでDTS収録だと「おっ!良いねぇ」となりましたが、BDではそれほど気にならなくなりました。
5.1chか7.1chかの違いは重要ですが。

映画の評価は映画館で見たときより楽しめました。
映画館で見たときの評価が低かった理由は単純に私の期待値の高さによるものです。
今回は落ち着いて見ることができました。
家族で楽しみことができました。
特典映像も収録されています。











コメント