天童木工「マルガリータ」レビュー!

先日、大塚家具の配送センターから電話で報告がありました。
天童木工のマルガリータの到着時間は13時目標13-15時の配達予定でした。


天童木工到着まで

13時前からまだかまだかと待っていましたが一向に連絡はなく
14時30分に自宅の電話が鳴りました。
前の配達で遅れが生じてしまい、あと20-30分で伺いますとのこと。
結局15時なのか・・・。
荷物が届くまで何処にも出掛けることができません。



配送員がチャイムを鳴らしたのは14時50分。
大塚家具を初めて利用しましたが、家主と一緒に家の傷チェックから始めるのですね。
それから養生をして運び入れ開始。
運び入れが終了したら運び入れた荷物の傷点検。再度、家の傷チェック。
確認のサイン。


他の家具店で購入したのは数年前なので忘れてしまいましたが、
ここまで細かくチェックはしていなかった気がします。





















さて、待ちに待った天童木工のマルガリータです。
撥水加工の生地を選びました。
色味も合うか心配していましたが、余計な心配でした。
これはこれで良かったです。
他の色も間違いは無いのでしょう。






















店頭と家とでは印象は全く変わりますが、実際に家に置いてみても圧迫感はありませんでした。
ソファー自体も軽いのでレイアウトの変更が簡単にできるのも良いです。
座ってみると店頭で座った感動そのままです。
クッションの弾力もあって包まれる感覚です。
心配していた背もたれの低さですが、これはまだ評価できません。
長時間映画を見ると疲れるのかも知れません。

ソファーを簡単に配置だけして家族で散歩に出掛けました。

帰宅後、1年ぶりのソファーで初の映画鑑賞をしました。
本日は娘の希望でBD「アナと雪の女王」です。
もう何十回と見ています。

ソファーに座るとその分視線が高くなり、現在のスクリーンの高さが低くなります。
スクリーンとプロジェクター調整が必要になりました。
久しぶりにスクリーンの調整をしました。
調整方法をすっかり忘れていました。

ソファーに傾斜があるのでスクリーンを若干上に上げました。
平行してプロジェクターのレンズシフトも変更です。




















そして、映画スタート。
マルガリータソファーのネットレビュー通り!
何度も見た映画ということもありますが、私も妻も途中で爆睡。
終わり30分で目覚めて最後まで鑑賞。
娘に心配される始末。























視聴ポイントが変更された為なのかはまだ分かりませんが、若干画質が変わった気がしました。
音に関しても同様に鳴り方、音の届き方が変わった印象です。
曖昧なので他の映画でも試してみないと分かりません。

やはりソファーは映画視聴に必須アイテムですね。
背もたれは大事ですね。
リクライニングソファーを置くことができない我が家には最適のソファーでした。

満足度5/5!
大満足です!!

いつものように買った直後の満足度は高いです。
しばらく使っていくうちに変わっていくものです。

コメント