PS4「ベルセルク無双」クリアしました。

数日前になりますが、PS4「ベルセルク無双」をクリアしました。
BLOGを楽しいと感じていますが、毎日更新はできません。
まぁ、独り言BLOGなので細々と呟く程度にやっていきます。
 
さて、「ベルセルク無双」ですが、クリア時のガッツのレベルは62でした。
ギャラリー達成率は71%
名シーン達成率は41%
ベヘリットを取り逃しています。

いやぁ~、意外と長かった。
サクッと終わるかと思ったらストーリーが長かったです。
まだ無限蝕も残っているとなるとまだまだ先は長いです。

蝕以後クリアまではイベント挿入アニメは無く、CGムービーでした。
新規アニメは難しいですよね。

プレイアブルキャラクターは8人しかいないので少なく感じます。
しかし、ガッツ使用時の爽快感があるからか満足度が結構高かったです。

ベルセルク無双」をクリアして、まだ「無限蝕」が残っているとはいえ
ストーリーの続きがプレイできないのは寂しいです。
原作もまだ完結していませんので仕方がないのですが・・・。
ストーリーを終わって振り返るともっとゆっくりプレイすれば良かったと後悔しています。
この世界観をもっと楽しみたいです。



良かったところ
■ワラワラ出現した敵を重厚感のある剣でバッサリと狩ることができる爽快感
無双シリーズの中でも爽快感が高いと思います。

■原作直近までのストーリーを網羅

■アニメ映像のクオリティの高さ、音響の良さ

悪かったところ
■プレイアブルキャラクターの少なさ

■システム面で挿入アニメ、CGムービーのON/OFFを選べない
*読み込みのタイミング、長さ




「ベルセルク」を知らないに人はストーリーも非常に丁寧に作られているので
導入に良いかも知れません。
・・・が、万人向けの作品ではありません。

ベルセルク無双」が終わったので今度は「ペルソナ5」をクリアせねば。

コメント