AmazonとHow to Train Your Dragonのこと

普段私はネット通販はヨドバシカメラ.comを愛用しています。
そうなんです。
Amazonは使わないんです。
周りがどんなにAmazonを絶賛しようが、頑なに利用をしないのは単純に信用です。
このまま書き続けるとAmazon大嫌いだーってアピールになるだけですね。

実はそこまで書いておいて何ですが、Amazonでしか販売していない場合は利用しています。
Amazonは好きでも嫌いでもありません。信用していないだけです。
何故か不安なんです。
少なくとも今まで予約購入はしたことがありません。

ヨドバシカメラ.comなら早ければ当日着。予約注文なら発売日朝9時前にはポストに投函なんてこともあります。
遅れた事もありません。大変優秀です。
もう私のヨドバシ愛は凄いものです。

私は何が書きたいのか・・・。
それは、最近「ヒックとドラゴン」の音楽が頭から離れず、結局サウンドトラックが欲しくなりAmazonにあったので購入してしまったということ!

購入したのは「How to Train Your Dragon」と「How to Train Your Dragon 2」の輸入盤です。
12月12日に在庫ありで購入し、到着予定が12月20日~21日。

先日到着日が確定して12月21日でした。
How to Train Your Dragon」と「How to Train Your Dragon 2」が別便扱いになっているのが疑問でしたがワクワクして待っていました。

21日の仕事後、「How to Train Your Dragon」は予定通り到着していましたが、「How to Train Your Dragon 2」がまだ来ていませんでした。

ステータスはまもなく発送されます
12月21日までにお届け予定
になっています。




















因みにこのステータスは19時以降から見て、23時の寝る時まで表示されていました。
この間、何回ポストを見に行ったか!
正確には2回行きました。

そして、今朝24日までに届けられなくてゴメンね(遅れる旨)のメールが届いているのを確認しました。
12月28-29日に着予定だそうです。




















 いや〜、荷物の位置が戻るんだ・・・。

私はAmazonを信用していないと思っていながら、Amazonからのメールを信用していました(^_^;)

さて、肝心のCD「How to Train Your Dragon」です。
1.This Is Berk
2.Dragon Battle
3.The Downed Dragon
4.Dragon Training
5.Wounded
6.The Dragon Book
7.Focus,Hiccup!
8.Forbidden Friendship
9.New Tail
10.See You Tomorrow
11.Test Drive
12.Not So Fireproof
13.This Time for Sure
14.Astrid Goes for a Spin
15.Romantic Flight
16.Dragon's Den
17.The Cove
18.The Kill Ring
19.Ready the Ships
20.Battling the Green Death
21.Counter Attack
22.Where's Hiccup?
23.Coming Back Around
24.Sticks & Stones
25.The Vikings Have Their Tea
上記の全25曲です。
劇中、映像と一緒に流れるのも良いのですが、サウンドトラックは1曲1曲じっくり聴けます。
ヒックとトゥースの距離が近づく「Forbidden Friendship」
ヒックとドラゴンと言えば、「Test Drive」
そしてアスティとの飛行シーン「Romantic Flight」も良いです。














こうやって聴いてみると25曲はボリューム満点。
How to Train Your Dragon」の1と2が両方届かなくって良かったかも知れません。
そして「How to Train Your Dragon」から届いて良かったです。

How to Train Your Dragon 2」は年内に届くかしら・・・。

コメント