BD「ヒックとドラゴン」「ヒックとドラゴン2」鑑賞&児童文学「ヒックとドラゴン1~12巻」購入

ここ最近、BD「ヒックとドラゴン」及び「ヒックとドラゴン2を鑑賞しまくってます。
ヒックとドラゴン」は数年前に購入したBDですが、本当に今更ドハマりです。

友人に勧めるにあたり、私も一緒に集中して観ていたのもあります。
しかし、やはりソファーの追加が大きかったんだと思います。
ソファーの高さも丁度良く、今まで以上に集中できます。
足を投げ出せるのが良いです。
映画を観るのにソファーは必須です。

ヒックとドラゴン」は大画面で観るのに最適の映画です。
映画館で観なかったことが悔やまれます。

ストーリーも映像も音楽も素晴らしいです。


















トゥース(原作名:トゥースレス)に乗って空を飛ぶシーンは最高です。


















映像の迫力と音楽にゾクゾクします。
トゥースは可愛いです。


















ヒックとドラゴン2」も同様に空を飛ぶシーンの迫力は満点です。
ヒックとドラゴン2」は発売時に3D同梱版を購入しました。
3D版の空のシーンは必見です。
勿論、巨大ドラゴン同士の対決シーンの迫力も凄いのです。

両作品ともそこまで誇張されていない自然なサラウンド感です。
映画に集中できます。
これまた何といってもストーリーが良い!
「ヒックとドラゴン2は日本では映画館で上映されませんでした。
沢山の署名が集まったのに残念です。

先日発表されましたが、「ヒックとドラゴン3は2018年5月18日公開予定から2019年3月1日
に公開が延期されました。
次こそは映画館で観たいです。

っとそんな私は日中も頭から「ヒックとドラゴンのBGMが離れないくらいハマってしまっています。
サントラが欲しいです。

そこまでハマっている私はついに原作に手を出してしまいました。

















原作は小峰書店から発売しています。
全12巻で10月に最終巻の12巻上・下巻が発売しました。
全巻一気に購入。
「ヒックとドラゴン」の原作は児童文学です。

ルビ付きで大人には逆に読み難いかもです。
映画から入った私はキャラクターの絵にも違和感あり。

12月は忙しいので時間を作るのが大変ですが、楽しみたいと思います。
多分、私の奥さんが先に全部読んでしまいそうです。

コメント