BD「ジャングルブック」鑑賞

12月16日にBD「ジャングルブック」が発売しました。
私は「ジャングルブック」3Dセット版を購入しました。
















映画館でCMを観て少し気になっていましたが、気になっている内に公開終了してしまいました。

BD、CDなどは発売日の1日前に届きます。
15日に届き、当日鑑賞したのですがレビューは今日になりました。
やはり12月は仕事が忙しいです。

っというわけで「ジャングルブック」は初見です。
事前情報としては驚異的なCGだということ。
主人公以外の動物や周りの景色もCGだということを記憶していました。
因みに「ジャングルブック」はアニメ版も観たことがありません。

ディズニー作品といえばシンデレラ城!
これがいつもと違ってちょっと新鮮でした。


















そして、売りというだけあってCGが凄い!
あれもこれもCG!!
って思うと何だか寂しい気持ちになってしまいました。

そして、主人公のモーグリの運動神経がそれほど良さそうに見えません。
もっとこう・・・ダイナミックな動きをするのかと思っていました。
昔の映画は本物を使っていましたけど、流石にあれだけの動物の本物を撮るのは大変でしょう。
CGの良さは音声に合わせて口も動くリアルなところ?
体の動きもリアルに感じますが、本物の動きを見たことがない動物もいますので判断できません。
メイキング映像やCGであることを知らないで観るのと知っていて観るのとでは評価は変わるかも知れません。
どうしても不自然なところが見えるというか探してしまうというかストーリーに集中できず、冷めてしまいました。
娘はそこまで怖いシーンも多くなく最後まで観ることができました。

初見の満足度は3/5点
再度観てみようと思います。
3D版はまだ観ていません。
評価はまた今度。

ジャングルブック MovieNEXプラス3D
税込価格6480円

BD「ジャングルブック」/「ジャングルブック3D
音声:
英語DTS-HDマスターオーディオ7.1ch(ロスレス)
日本語DTS-HDハイレゾリューションオーディオ7.1ch

DVD「ジャングルブック
音声:
英語/日本語ドルビーデジタル5.1ch

コメント