BD「Clip!SMAP!コンプリートシングルス」を購入&視聴!

DVD、BD「Clip!SMAP!コンプリートシングルス」が2016年12月28日発売です。
CD、DVD、BDは入荷次第の販売なので、本日届いていました。
私はBD版を購入しました。

DVDはDisc3枚組。
BDはDisc2枚組です。




















収録内容
Disc-1 131min
1.Can't Stop!!-LOVING-
2.正義の味方はあてにならない
3.心の鏡
4.負けるなBaby! ~Never give up
5.笑顔のゲンキ
6.雪が降ってきた
7.ずっと忘れない
8.はじめての夏
9.君は君だよ
10.$10
11.君色思い
12.Hey Hey おおきに毎度あり
13.オリジナルスマイル
14.がんばりましょう
15.たぶんオーライ
16.KANSHAして
17.しようよ
18.どんないいこと
19.俺たちに明日はある
20.胸さわぎを頼むよ
21.はだかの王様 ~シブトクつよく~
22.青いイナズマ
23.SHAKE
24.ダイナマイト
25.セロリ
26.Peace!
27.夜空ノムコウ
28.たいせつ
29.朝日を見に行こうよ
30.Fly
31.Let It Be
32.らいおんハート

Disc-2 144min
1.Smac
2.freebird
3.世界に一つだけの花
4.友だちへ ~Say What You Will~
5.BANG! BANG! バカンス!
6.Triangle
7.Dear WOMAN
8.ありがとう
9.弾丸ファイター
10.そのまま
11.White Message
12.この瞬間、きっと夢じゃない
13.そっと きゅっと
14.スーパースター★
15.This is love
16.僕の半分
17.さかさまの空
18.Moment
19.Mistake!
20.Battery
21.Joy!!
22.シャレオツ
23.ハロー
24.Yes we are
25.ココカラ
26.Top Of The World
27.Amazing Discovery
28.華麗なる逆襲
29.ユーモアしちゃうよ
30.Otherside
31.愛が止まるまでは

音声はLPCM STEREOです。
価格:6800円+税

音声は5.1chで収録されていたら嬉しかったです。
Mr.ChildrenのLiveBDは5.1chの収録されていて100inchで観賞するとまるで自分がライブ会場の中心に居るような気分になります。
2ch収録でもアンプ側で5.1ch、7.1chに変換していますが。

内容に関しては、一番聴いていた時期だからなのか「心の鏡」「君色思い」等、Disc-1がとにかく懐かしい!
逆にDisc-2は知らない曲が多かったです。
聴けば、あぁ、聴いたことがある!って思う曲が多いです。
これは私がどの音楽も積極的に聴かなくなってしまった事にも原因があります・・・。

昔のPVは映像が荒く、Live映像は綺麗だったり、色々なSMAP映像を楽しめます。
画質、音質にそこまで拘ってはいけないBD。
2枚組で4時間超のボリューム満点な内容です。
そこまで熱狂的なファンで無い私も楽しめました。
お腹いっぱい気味。

コメント