CD「How To Train Your Dragon 2」が届きました&視聴!

CD「How To Train Your Doragon 2」が本日Amazonより届きました。

12月12日に「How To Train Your Doragon」の1と2を同時に注文して1は先に届いていましたが2の入荷が別便となり、到着がずっと遅れていました。
正直、年内は無理かと諦めていましたので本日届いて一安心です。

さて、早速収録曲から
1.DRAGON RACING
2.TOGETHER WE MAP THE WORLD
3.HICCUP THE CHIEF/DORAGO'S COMING
4.TOOTHLESS LOST
5.SHOULD I KNOW YOU?
6.VALKA'S DRAGON SANCTUARY
7.LOSING MOM/MEET THE GOOD ALPHA
8.MEET DRAGO
9.STOICK FINDS BEAUTY
10.FLYING WITH MOTHER
11.FOR THE DANCING AND THE DREAMING
12.BATTLE OF THE BEWILDERBEAST
13.HICCUP CONFRONTS DRAGO
14.STOICK SAVES HICCUP
15.STOICK'S SHIP
16.ALPHA COMES TO BERK
17.TOOTHLESS FOUND
18.TWO NEW ALPHAS
19.WHERE NO ONE GOES
20.INTO A FANTASY

How To Train Your Doragon 2」といえば・・・「WHERE NO ONE GOES」っと思っています。












ヒックとドラゴン 2」では一番好きな曲です。
とはいえ、1.DRAGON RACINGからテンション上がりっぱなしです。
じっくり好きな映画の音楽を聴くことができて幸せです。













ところで、20.INTO A FANTASY。
WHERE NO ONE GOES」を聴き終えて「INTO A FANTASY」が流れ始めてポカーンっとなってしまいました。
こんな曲本編で流れたっけ?

調べたら北欧公開版のエンディング曲だそうです。
いや~全く知りませんでした。

でも、良い曲です。
聴いている内にドンドン好きになっていきました。

と言うわけで「How To Train Your Dragon 2」のサントラCDの満足度は4.5/5!
満足度が0.5低いのは聴き込みが足りていないので。

映画「ヒックとドラゴン」好きにはサントラCDかなりオススメです。

コメント