CD「SMAP VEST」を聴き直したらイイ!

昨日、CD「SMAP 25 YEARS」を購入して聴きました。
私のCDの視聴環境はPCでは無くPS3に入れます。
昔はPCが最優先でしたが映画視聴等一番起動することと家族も扱えるからということで私が変わりました。

配線としては
PS3→AVアンプ→TV&プロジェクターなので必然的に再生はスピーカーになります。
CDの収録はステレオでもAVアンプ側の設定で7.1ch出力も選べます。

私はPURE AUDIOでは無く、7.1chで聴いています。
センターから歌声、サラウンドからBGMの音に包まれている感が凄く好きです。
ステレオとは違う聴こえ方が楽しいです。
というわけで、「SMAP 25 YEARS」は普段のTVやラジオで聴く音楽とは違う聴き方で楽しめました。
持っていない曲も多くて満足でした。

でした・・・。そう、昨日タイトルをタイピングしている時に気付くことができませんでした。
冷静にタイトル見ながら聴いていたら、flyやセロリが入っていません!
ファン投票で選ばれた50曲なので、私は異端なのかも知れません。

SMAPの曲を聴きはじめたら昔の曲も気になりだしてしまい、我慢できずにCDラックから昔購入した「SMAP VEST」を取り出して聴きました。
SMAP VEST」は私の青春時代に聴いた曲だから良いんでしょうか。
青春時代に聴いた音楽はやはり一番良く感じます。
世代に寄って違うんでしょうかね。

コメント