2017年の年始の過ごし方

咳は残っているものの、体調も少しずつ回復に向かっています。
漸く書くことができます。

例年の年末年始は旅行に行くことが多かったのですが、今回は家族の休みが合わず久しぶりに自宅で年越しでした。
使える時間が多いことを予想して、BDとゲームを用意しました。

チョイスは兎も角、BDは「ボーン・クアトリロジー」と「ペット」、ゲームはPS4「戦国無双 真田丸」とWiiU「スーパーマリオメーカー」の計4本。
一年貯めたポイントで購入したのでお金は使っていません。

BD「ボーン・クアトリロジー」は「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」「ボーン・レガシー」の4本+特典DVD付きのBD-BOX。
BOXは中々見ることができないとか書いておきながら買っちゃうBOX大好き人間。
特典がDVDなのが意味分からん。














BD「ペット」は2016年公開のCGアニメ。3D同梱版を購入。
2017年は怪盗グルーシリーズ第3段公開も楽しみイルミネーション・エンターテインメント。














PS4「戦国無双 真田丸」は無双シリーズ最新作。
「真田幸村」に焦点を絞った作品。














WiiU「スーパーマリオメーカー」はスーパーマリオのステージを自分で作って遊べるゲーム。

年末までは娘がインフルエンザの為に看病。
その後は私の体調が悪くなって寝正月。
会社の仕事はじめには私がインフルエンザ発症でダウン。

実際に遊べたのは1月1日のみです。
一番遊んだのはWiiU「スーパーマリオメーカー」でした。
ゲームが苦手な人でも知っているし、下手なりにも操作できます。
娘もコースを作る事ができて、それを家族親戚揃ってあーだこーだ言って盛り上がりました。
流石、ファミリー向けに強い任天堂だと思います。

そして、意外と盛り上がったのが数年前に購入したPS4「ぷよぷよテトリス」!
ぷよぷよ」と「テトリス」の2つのゲームで対戦ができるのです。
これも有名なパズルゲームなので親戚揃って遊べました。
コントローラーが揃っていれば4人対戦も楽しそうです。

時間が有り余っていると思っていても、意外とゲームにだけ集中することはできないものです。
その中でも1時間くらい皆で遊ぶことができたのは楽しかったです。
逆に期間中、一人プレイの「戦国無双 真田丸」は殆どプレイできませんでした。
まず、画面独占ができません。
戦国無双 真田丸」は時間を見つけてちょこちょこプレイしていこうと思います。
・・・ペルソナ5もクリアしなきゃ・・・。ペルソナ5はまだ5月だ・・。

今年は任天堂のNintendo Swtichも発売ですね。
1月13日13時からプレゼンテーションも公開予定。
発売日には買わないと思いますが、楽しみです。
PS4Proも気になっていますが、その前に容量がパンパンになったPS4のHDD換装が先でしょうか。

BDは結局、正月休みが明けてから・・・。年末年始に用意しなくても良かったです。

コメント