インフルエンザA型でダウン

昨年12月30日に娘がインフルエンザA型と診断され、年末年始は何処にも行くことができずにいました。
私たち夫婦も気を付けていましたが、ずっと体調も良くはありませんでした。


そして、1月4日私が38.5度の熱。
まさか私がインフルエンザだとは思ってもいませんでしたので
頭には冷えピタ、足にはホカロンで汗をかいてとにかく治すつもりで早めに就寝しました。
1月5日は仕事はじめで新年の挨拶もあります。

起床して熱を計ると36.5度に落ちていました。
妻は休んで病院へ行ったほうが良いと言われたのですが、出勤。

いざ、新年の挨拶が始まるとゾクゾクし始めて、立っているのも辛くなり・・・。
私の挨拶が終わったあと安心したのか気が抜けてダウン。

結局、そのまま早退して病院へ。
問診票に娘がインフルエンザに掛かっていた事を書くと、
すぐに私もインフルエンザ検査。

私はインフルエンザになったことがなかったので、ずっと風邪だと思っていました。
結果はインフルエンザA型でした。

まさかの新年早々、出勤停止・・・。

薬はタミフルかと思っていましたが、処方されたのはイナビル外用粉末剤という吸入剤。
これを吸入するだけで終わりとのこと。

今はそれだけなんですね。
あとはただ寝ているだけ。


薬局で吸入して自宅へ。
正月も寝ることが多かったし、前日は早めに就寝していたので寝ることもできず。
熱も下がっているし、寝ることができないから何かやろうと思っても集中できず。
何もできないことがとにかくストレスでした。


1月7日になり、ようやくこうやってブログを書くことができるようになりました。
徐々にブログも復帰していこうと思います。

コメント