PS4「GRAVITY DAZE」をプレイ

先日PS4「GRAVITY DAZE 2」をプレイのタイトルを付けておきながら「GRAVITY DAZE」記事になってしまいました。

なので、今回は最初から「GRAVITY DAZE」のみのプレイです。
購入してから「GRAVITY DAZE 2」は封印しました。
まずは「GRAVITY DAZE」をクリアしようと思っています。















先日購入してから私は「GRAVITY DAZE」にハマっています。
この世界観に浸っているのがとにかく楽しいです。

さて、Episode 4からスタート
シドーに会うところから始まります。

R1ボタンで浮いて、方向を決めてR1ボタンもしくは×ボタンで飛んでいくのですが、この操作に凄く焦ります。
慣れるのでしょうか・・・。
L1ボタンで解除も理解しているのですが、R1ボタンで飛び上がって場所を決めてR1で飛んでR1ボタンで一旦停止。
焦るとここでL1ボタンを押してしまい落ちます。

スーパーマリオを初めてプレイした時のジャンプできずに穴に落ちる感じでしょうか。
いや~キトゥン(主人公)を上手く動かせないです・・・。

それでもプレイできている。プレイしたいと思わせるのは気軽に挑戦できるゲーム性でしょうか。
本編、チャレンジミッション、サイドミッションを自由にプレイできます。
本編でつまずいたらチャレンジミッションで気分転換してプレシャスジェムを手に入れてスキルアップもできます。
街を飛びまわるだけで楽しいです。

今日はEpisode 6まで進めました。
そして、サイドミッションも1つクリア。
キトゥンがメイド服を手に入れました!














GRAVITY DAZE」は毎日少しずつちょこちょこ遊べるのが良いです。

コメント