ダイエット5日目。FitbitCharge2レビューその2

日曜出勤時にFitbit Charge 2OMRONの万歩計を着けて行きました。
Fitbit Charge 2は就寝中からずっと腕に着けっぱなしということもありますが、家を出る時点で万歩計とは400歩の差が出ていました。

仕事中は歩くことは多くなく上半身の動きが多かったです。
毎時運動促進通知のバイブに急かされて少し歩き9-18時までの毎時250歩はクリアしました。
歩数計は18時の段階で万歩計との差は3000歩まで開いてしまいました。
Fitbit Charge 2の反応が良すぎます。
VIVOMOVEも同じく腕に着けっぱなしですが、ここまで歩数の計測精度に差は出ませんでした。

帰宅後
OMRON CaloriScan 401F 9833歩 7.4km
Fitbit Charge 2 14468歩 10.71km

Fitbit Charge 2の目標歩数を10000歩にしていましたが、誤差を考慮して15000歩に変更しました。
歩いている時は万歩計と大差ないんですけどねぇ
屋内だとドンドン差が開いてしまいます。

Fitbit Charge 2のバッテリー残量は80%。
昨晩フル充電してから使用しているので丁度一日で20%減ると公称の通り5日間持ちます。

実際に着けて過ごした感想は歩数計の精度が思った以上に気になるということです。
そしてFitbitアプリがとても見やすいです。
見やすくて楽しいと感じます。
リアルタイムに歩数がカウントされるのは楽しいです。
楽しいのでもっと動こうという気持ちになります。
アプリの出来は今まで使用してきたウェアラブルの中で一番かもしれません。

Fitbitアプリで劣っているのは食事の記録だけです。
GARMIN Connectは食事記録でフード検索の検索結果が豊富です。
バーコードでの検索もできます。

一日を通してFitbit Charge 2を使った感想は基本液晶が消えていますので時計としてはあまり使えません。
自分の方に腕を傾けて表示できるのは楽しいので何度も試してしまうのですが・・・。
端末の反応自体はとても軽快です。

今は時計がないと不便に感じていますので、Fitbit Charge 2の他に腕時計をするかもしれません。

2月5日
14620歩 10.89km
体重77.4kg(+0.3kg) 体脂肪22.4%(−0.1%)

コメント