ついに見つけたサイドテーブル!無印良品「スチールトレースタンド」「木製トレータモ」

天童木工のイージーチェアを購入してから探すこと半年以上経過しましたが、ついに理想に近いサイドテーブルを見つけました。

ネットでサイドテーブルを探すことはできますが、家具の善し悪しは実物を見ないと分からないので選べません。
しかし、いざ家具屋さんで探すとなると実はサイドテーブル自体それほど展示されていません。
サイドテーブルと言ってもドインクホルダー付きのものやら雑誌、小物が収納できるものやら値段もピンキリです。

展示されていても大きさや安定性、我が家の天童木工のイージーチェアに合わなかったりと家族で出掛けた時に探していましたが、あーでもないこーでもないと良い物に出会うことがありませんでした。
家具選びは本当に大変です。出会いは大切です。

そんな中、別の用事で立ち寄った無印良品で目に止まったのがスチールトレースタンド+木製トレータモです。
 詳しくは無印良品の商品紹介サイトへ。




木製トレータモに料理を乗せて運び、スチールトレースタンドに乗せてそのまま食事するというような使い方もできます。
またスチールトレースタンドは縦置きの「コの字型」、横置きの「テーブル型」と2種類の使い方ができます。

我が家の天童木工イージーチェアは2つのイスをジョイントで組んでいるのでサイドテーブルの脚をイスに合わせる必要がありました。
そもそもリビングが広くないのでイージーチェアを選びましたのでサイドテーブルも大きな物にしたくはありませんでした。




















スチールトレースタンドは組み立て式です。
















と言っても難しいことは何一つありません。
部品は4つに簡易ドライバーも付属しているので他に用意することはなく組み立てることができます。
実際に組み立て終えるまで10分掛かっていません。
























スチールトレースタンドの説明書には何kgまで乗せることができるというような表記はありませんでした。


















トレーには先日購入したNECの15inchノートPCの本体がピッタリ収まるサイズでした。
※マウスは無理でした。
この辺はノートPC用のテーブルだとマウス置き用の小さなスライドテーブルが出てきたりするんですよね。





















私の使い方は映画鑑賞時にリモコン3つと飲み物2つとお茶菓子くらいなのでこれで十分です。スチールの脚の細さではこれ以上の安定性は求められません。
それに細さ軽さも我が家には丁度良かったです。
そして、なんと言っても一番の決め手となったのは値段。
スチールトレースタンド(税込3,500円)と木製トレータモ(税込1,500円)で合計5,000円(税込)です。
※2017年6月9日〜6月19日(ネットストアは6月20日午前10時まで
)無印良品週間でメンバー限定10%offで購入できます。
気になった方は是非!

多少のマイナス要因は安さで納得してしまっています。

満足度5/5

最初から無印良品に行ってみれば良かったです。
満足度は使用経過によって変わるものですが、久しぶりに大満足の品物でした。

コメント