ドラゴンクスエスト11は漸く4人パーティになりました。

ドラゴンクエスト11」はPS4を中心にプレイしています。

少しずつできることが増えていきやっとパーティが4人になりました。
じゅもん「ルーラ」も覚えて漸くスタート地点?!
少しずつ楽しくなってきたような気がします。












DQ11のプレイをスタートしたばかりは声が出ないことにも違和感を覚えましたが、それにも慣れてきました。
ロード時間に関しては完全に集中力が途切れます。

そして、私がPS4を中心に続けているのは理由があります。
今回のDQ11ではふっかつのじゅもんがあり、PS43DSで別の機種同士でデータの共有ができます。
といっても完全に同期するわけではなく、ストーリーやステータスは大体同じになります。
実際にふっかつのじゅもんで同期したところ、レベルが1違っていました。
単純にいちいちふっかつのじゅもんを使って同期するのが面倒くさいと感じてしまい、1回でその方法は止めてしまいました。
PS4PS3PS Vitaのクロスセーブとかなら楽に屋内、屋外問わずDQ11三昧できたことでしょう。
まぁ、これはNintendo Switch版が発売されれば解決される問題ですかね。

なので3DS版は別枠で最初から楽しもうと思います。
PS4版で先行して3DS版で復習?
そんなことしたらどれだけDQ11が好きな人になってしまうのでしょう・・・(^_^;)
というわけで3DS版は暫くお休みです。

コメント