BD「モアナと伝説の海 MovieNEX+3D」観賞

7月4日BD「モアナと伝説の海」MovieNEX購入しました。
勿論3D版も一緒に購入しました。













映画館で予告CMを観て、次はこれを観ようと思っていて見逃した作品です。
昨年映画が公開されてネットの評判を見てしまい止めてしまいました。
実際に映画を見てみてネタバレではなくても個人の感想を見るのはよくないと痛感しました。

早速、視聴開始!
「カーズ/クロスロード」と「美女と野獣」のCMが流れ最新のBDだと感じることができます。
そのままの状態にしているとメニュー画面になってしまうので再生スタート。
娘も一緒に見たので日本語吹き替えで観賞です。

アナと雪の女王」「ズートピア」よりCGレベルが更に向上していて美しさに驚きます。
実写と見間違うほどのCGもありました。
そして、音楽がどれも素晴らしいです。
7.1chではありますが、サラウンド感は派手さはなくとても自然です。
ストーリーに集中できます。

日本のポスターでは存在感が無いマウイ。
最初は違和感を感じていた吹き替えも段々と馴染んでいきました。
全曲中一番のお気に入りはタマトアが歌う「シャイニー
声優はROLLYさんだったんですね。
最初は気付きませんでした。

登場人物はそれほど多くないのですが、どのキャラクターも立っていて見終わったあと久しぶりに映画の余韻に長く浸ることができました。
ググッと映画にのめり込む感覚は久しぶりでした。


















モアナと伝説の海」の劇中での歌が頭から離れず、翌日には日本語、英語両方のCDを借りてきてしまいました。
買おうと思っていたところ、TSUTAYAにレンタルがあって助かりました。
家でも外でも「モアナと伝説の海」のサウンドトラックを聴いています。

















私も娘もハマっていますが、実は初見では娘は観賞を断念しました。
タマトアが怖かったようです。
確かに怖がるのも分かるような・・・。
因みに上のタマトアはプロジェクター+3Dで鑑賞です。
立体感があって3Dは見応えがあります。


初見の満足度4.5/5点
家族で楽しめて南国に行きたくなる映画でした。

モアナと伝説の海MovieNEX+3D
税込価格:6,480円
※3Dなしの通常版は4,320円です。

BD「モアナと伝説の海」/「モアナと伝説の海 3D
映像:2.39:1 1920*1080P
音声:英語/日本語 DTS-HD マスターオーディオ7.1ch(ロスレス)

DVD「モアナと伝説の海
映像:16:9 シネスコサイズ
音声:英語/日本語 ドルビーデジタル5.1ch

コメント