New Surface Proを買った理由!

New Surface Proを購入の際に検討したマイナス要素に引き続き、プラス要素を書いていきたいと思います。
Surface Pro 4の記事やレビューや動画は沢山あるのですが、New Surface Proは発売間もないことや、Surface Pro 4からそれほど変化が多くないのも原因でしょうか。
2017年秋頃発売のLTE版が本命だと思います。
なので、同じ記事ばかりを参照してしまいました。
やはり実機を触ってみるのが一番なのですが、レビュー記事は大好きです。

1.Surface Pen
まずはSurface Penによるタッチ操作です。
ペンタブレットを使用したことがなかったので興味もありました。
実際に液晶に直接書くことができることと、Surface Penのクリック、ダブルクリック、長押しにショートカットを設定できること。
Surface Penの反対側が消しゴム操作なども面白いです。
まだ発売していませんが、4096段階の筆圧、傾き対応のSurface Penも楽しみです。

2.Surface 本体のスペック
液晶は12.3インチで2736×1824
バッテリーは動画再生で最大13.5時間(Surface Pro 4は最大9時間)
因みに比較検討していたVaio S11のバッテリー駆動時間は約14~15.2時間となっています。
完全にスペックだけでしか確認できないことです。実際に使用してどのくらい持つのか分かりません。
2in1操作も魅力的です。

3.Windows Hello顔認証によるサインイン
YouTubeのレビュー動画で確認しましたが、1秒以内で認証していました。
パスワードを入力するよりかなり楽です。

4.Office搭載及びOfficeの起動速度
Word,Excel,PowerPoint,OneNoteの搭載。
実機を触って分かった起動速度。
計測した結果、アプリを選択して約2秒で使用できます。
爆速でした。かなり感動しました。
ポメラDM200が本体を開いて約4秒で書き始めることができます。
New Surface Proでもストレスなく作業できそうです。

さて、いよいよレビューへ。

コメント