PS4&3DS「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」本日発売!

ドラゴンクエストの最新作「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」(以下DQ11)が本日7月29日にPS43DSで同時発売です。

5年ぶりのドラゴンクエストシリーズ最新作です。
恒例の発売延期がなかったのは嬉しいような少し寂しいような・・・。

クリアをしようと思っていたPS4版「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」はNew Surface ProやBD「君の名は」に現を抜かしている間にDQ11の発売日になってしまいました。
FF12はレイスウォール王墓まで進めました。
パーティも6人揃ってこれからというときです。

DL版を好まない私はパッケージで買っていますがパッケージ版だとディスクが本体を独占するので暫くFF12は休止してしまいます。

さて、DQ11ですが、私はPS4版と3DS版を両方予約しました。
見事に踊らされています(^_^;)

時代もありますが、昔はお店に並んで買っていました。
今はそんな気力も時間もなく、通販で済ませてしまっています。
DL版との違いは現物があるかないかだけです。

DQ11の事前情報は調べていないのでプレイが楽しみです。
無条件で購入したいと思うDQシリーズは偉大です。

帰宅したら早速プレイしたいと思います。
TVを独占するのは中々難しいので3DS版を中心にプレイしそうな予感がしています・・・。
これもまた仕方がないことです。

コメント