Surface Pro(第5世代)を使い始めて一週間が経過しました

先週の土曜日にSurface Pro(第5世代)を購入したので使い始めて8日目です。

購入して変わった点としてはBlogの更新頻度が上がりました。
DM200では記事を書いて、PCにアップロードして、修正してという流れでしたが、
Surface Proでは直接Blogを書くことができます。
これなら既に持っているノートPCと同じです。
単純にSurfaceを触っている時間が長いのが更新頻度向上に繋がっているのだと思います。

本日、表参道に行きましたが、散策ついでにアップルストアにも寄りました。
Surface Proを選ぶ際にも触って確かめましたがiPad Proを触ってきました。
やはりタブレットとしてはiPad Proのサイズ、重量が丁度良いです。
Surface Proは大きくて重いです・・・。
不満ではありませんが気軽にタブレットとしては私は使えません。

そしてiPad ProにはApple Pencil
素晴らしい追従性でした。
実際にSurface Proで絵を描いて使うようになると余計にiPad Pro+Apple Pencilの良さを感じました。

っと同時に来月発売の新しいSurface Penが楽しみで仕方がありません。
書き心地がどれほど向上しているか到着が楽しみです。

Surfaceのバッテリーは昨日は充電なしで今日の20時に60%で明日に備えて充電。
平日の使い方であれば数日持ちますが休日に弄って遊ぶと減ります。

Blogは気負いせずに更新を続けていきます。

コメント