明日から夏休みです!ELECOM”off toco” 2STYLE CAMERA BAGを用意しました。

明日から私は夏休みです。
1年ぶりに北海道のルスツリゾートへ行ってきます。
今年は家族だけでの旅行です。

今まで旅行先に持っていく私の荷物はCRUMPLER ショルダーバッグ 7ミリオンダラーというカメラバッグNikon D4、標準ズーム、望遠ズーム、単焦点、マイクロレンズ、ストロボ、Coolpix A、ビデオカメラでした。
これに今度からSurface Proを持っていきたい!っとなってしまいました。

7ミリオンダラーは物凄く良いカメラバッグなのですが、Surface Proを入れるスペースはありません。
っということで急遽PCも入るカメラバッグを用意しました。

ヨドバシカメラで探しましたがD4が入るとなるとスマートなものはなく、どれもでっぷりしてしまいます。
店員さんにも聞いて試しに入れるなどしてみた結果、ELECOM”off toco” 2STYLE CAMERA BAGにしまいした。























このカメラバッグは背負うタイプです。


D4でもレンズを付けなければ余裕で入りますし、50㎜の単焦点ならギリギリ入ります。
















インナーソフトボックスを別途用意してレンズを4本収納できました。
機能としては前面撥水加工、PCは15.6inchまで収納可能、三脚ホルダー付き、
レインカバーあり、着脱式ポーチ、チェストベルト、背面ポケット、
両側面カメラ収納口、着脱式インナーケース付き、二気室貫通構造
・・・とビックリするくらい多くて価格は7,090円!
店員さんのおすすめは別のバッグで、やはり値段と品質は比例するとのこと。
使い切りとまで言われてしまいましたが、今回はこれと決めました。

数日間試しに使ってみましたが、D4Surface Proだけを入れて歩くだけで中々肩が凝りました。
歳ですかね・・・。

っというわけで準備をしていますが、疲れも考えて今回は荷物を減らそうと思います。
楽しい旅行になりますように!

コメント