3DS「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生25周年 スペシャルボックス」開封。

10月26日(木)アトラスより3DS版「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」が発売されました。
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」は2009年に発売されたDS版「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」のリメイク作です。
私が購入したのは「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス」です。
昔はゲームの限定版が発売しても見向きもしなかったのですが、最近は限定版という言葉に弱くなっているのかもしれません。
店頭で並んでまで購入することもしません。
予約購入できる機会がある時だけという何ともぬるい人間になってしまいました。
ペルソナ 5」も限定版を買っておきながらそもそもそこまで熱いファンなのかというとそこまででもないという。
っとそんなことはどうでもよいですね。
肝心の「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生25周年 スペシャルボックス」の内容を。
1.3DS「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」ソフト
2.レアサントラ&メモリアルアレンジトラックスCD6枚組
3.シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス
4.金箔装の豪華特製BOX
です。
















仕事から帰ってきてヨドバシ.comから届いた箱を見て私は何を頼んでしまったのだろうとちょっと後悔しました。
最近のヨドバシ.comの段ボールって少し大きいような・・・。
Amazonはあまり利用しませんが数年前に利用した時のことを思い出してしまいました。
段ボールは大きくて中身は小さい。

とは言え「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生25周年 スペシャルボックス」は中身も結構大きかったです。















ペルソナ5」のCDと比べてもこの大きさです!





















ツツツーっとスライドさせると金箔装のBOXがお目見えです。
こうやってみると確かに豪華に見えます。
続いて金箔装のBOXを開けると














3DSソフト「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
CD「レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス
が出てきます。

この箱の下に














A4判の書籍「シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス」が入っています。

因みに金箔装BOXの裏は














真・女神転生シリーズのジャケット。
懐かしい・・・。

あまり熱狂的なファンではないと書きつつ、結構な満足感です。

さて、肝心の「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」です。
当時もハマってプレイしていましたが、流石に8年も経過しているんですよね。
大分当時の記憶が美化されています。
リメイクということで事前に情報はそれほど入れずに発売日を迎えました。

DSと3DSとでは画面の解像度が変わっていますが、キャラクターのイラストも変わっています。
個人的には前の方が好きでしたが、慣れでしょうか。
音声もこんなによく喋っていたっけ?ってくらい喋ります。
声優さんは詳しくないので分かりません。
セーブスロットが増えていたり、仲魔の数が増えていたり、音楽は昔の記憶のまま。
DS版の記憶が美化されていますが、3DS版の満足度も高いです。
時間に言い訳しないでクリアしたいです。

コメント