カメラレンズのこと

夏休みは北海道、草津へ行き、ディズニーオンアイスなどのイベントもありました。
色々とBlogにまとめようと思っているのですが、書こうと思うと気合が必要になります。
中々、形にできずにいます。

まぁ、少しずつ再開するための取っ掛かりにするために独り言を。

娘の運動会が近づき、カメラ係になりました。

今回カメラ係に決まった(決められた)こともあり、夏の旅行時には用意できなかったNikon 28-300mmの購入を検討しています。
最後にレンズを購入したのは7,8年前でしょうか。

現在所持しているのは単焦点24mm、単焦点50mm、マイクロ90mm、標準ズーム28-75mm、望遠ズーム70-300mmの5本です。
使用しているカメラから考えると本来はもっとレンズにお金を掛けるべきなのですが、当たり前ですが結婚してから中々自由に購入できずにいます。

何より体力も無くなりました。
重いフルサイズよりミラーレスやコンデジの方が良いのかもとか考えるようになってきていましたが、今回久しぶりにレンズの購入許可が下りて久しぶりにワクワクしながらレビューサイト等をチェックしつつ情報収集しています。
この感覚は久しぶりです。
昔はカメラ雑誌も買っていたし、レンズムック本も追っていたなぁ。
一気に断捨離してしまったことをちょっと後悔してたりします。

購入は最終的には店頭で触ってみて判断しますが、現在の気持ちは28-300mmに決まりつつあります。
道具は何でも一長一短があるので悩むんですよね。
限られた予算の中から熟考して答えを出す!
それがまた楽しいんですけどね。

週末にヨドバシチェックしてみます。
買ったら試し撮りもしなきゃです。
・・・気が早すぎですね。

コメント