AbemaTV「稲垣・草薙・香取72時間ホンネテレビ」私がハマるまで


112日からAbemaTVで稲垣・草薙・香取の72時間ホンネテレビ放送中です。

直前まではそこまで興味もなく、観るつもりはなかったのですが、いざ始まるとネットニュースでも取り上げられて気になりだします。



取っ掛かりは昨日観たYou Tubeでのダイジェストです。

久しぶりに見る面々に嬉しくなり、そして面白そう!だと思いました。



ここまではまだリアルタイムで見るつもりはありませんでした。

続いてYou Tubeに続々と上げられてくるユーチューバー草薙チャンネル。

ヒカキン、はじめしゃちょーとのコラボ動画は普段You Tubeを見ている私には馴染みやすいです。

う~ん、楽しそう。



その流れがあり、スマホにAbemaTVをダウンロードしてみました。

放送されている動画やアプリのネーミングの悪さも今まで全く興味が湧かなかったのですが、起動も軽くて会員登録なしですぐに観ることができる敷居の低さに好印象。

リアルタイム視聴の無料会員と見返しができる月額960円の有料会員プランがあります。

72時間ホンネテレビをリアルタイムで見るだけなら無料で観ることができます。



稲垣・草薙・香取だけではなく、豪華ゲスト陣にワクワクMAXです。

動画中に視聴者のコメント投稿、閲覧も可能でこれもまた面白い。



ニコニコ動画には馴染めなかった私もAbemaスタイルは良いです。



で、AbemaTVをスマホで視聴すると自分一人ならともかく、家族で観るには小さいです。

PCも同様です。

Surface Proなどタブレットは寝室とかでなら良いかもしれませんが・・・。

大きな画面で共有したいのです。



私はSONYBRAVIA55X9200Bを使用しているのでYou Tubeの視聴はできます。

私の環境でAbemaTVを大画面で観るにはスマホのスクリーンミラーリングを使用します。



















今日はマクドナルド、それから21年ぶりに森くんと再会など楽しんでしまう。



観るつもりがなかった72時間ホンネテレビですが、たった1日でAbemaTVをインストールして、しかもリビングを独占してしまうほどの強力なコンテンツでした。
まさかここまで一気に取り込まれるとは・・・。
私はTV番組はほとんど観ることがありませんが、72時間TVはグダグダ感も含めてワクワクします。


私のAbemaTVの利用に関してはこの72時間ホンネテレビが終わったあとにどうなるか。

72時間ホンネテレビはAbemaTVを広めるために
稲垣・草薙・香取の新しい地図に関してもよいスタートがきれたと思いますので今後に期待したいです。

とりあえず、この72時間の祭りを楽しみましょう!

コメント