本日BD「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」を鑑賞しました。
実は昨日購入していたのですが、娘と意見が合わずに1日遅れての鑑賞です。
私が購入したのは「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 Movie NEXプラス3Dスチールブック」です。
今回からディズニー初の4K UHD版も発売しましたが、残念ながら我が家には再生環境がなく断念。
とはいえ、「君の名は」はUHDの限定版を購入してしまいましたが・・・。
UHDブルーレイプレーヤーを購入すれば取り敢えずはTVで鑑賞できるのですが、AVアンプとプロジェクターが対応していないので絶対に両方欲しくなってしまうのが目に見えています。
UHDが気になって気になって仕方がない私です。
3D版のパッケージがカッコいいです。
さて、映画の音響から!
部屋中を砲弾が飛び交う音やらサラウンド感がとにかく素晴らしいです!
アクションシーンにも思わず集中してしまいました。
映像は娘には登場人物が怖い、グロい?こともあって難しかったです。
今回は娘は抜きで私と妻で鑑賞。
声を出して笑うシーンもあって「ワールドエンド」からの流れもあり、中々楽しめました。
そして映画の終わりには・・・。
映画館では4DXでも公開されていたと思います。
3DBDも楽しみです。
初見の満足度4.5/5点
BD「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」
本編ディスク:129分
映像:2.40:1 1920×1080P
音声:
1.DTS-HDマスター・オーディオ7.1ch 英語
2.DTS-HDハイ・レゾリューション・オーディオ7.1ch 日本語
字幕
1.日本語
2.英語
3.日本語吹替用
DVD「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」
本編ディスク:129分
映像:16:9 LB シネスコサイズ
音声:
1.ドルビーデジタル5.1ch 英語
2.ドルビーデジタル5.1ch 日本語
字幕
1.日本語
2.英語
3.日本語吹替用
コメント