2年連続インフルエンザでダウン

忘れもしません昨年1月5日会社の新年の挨拶中に意識もうろうして退社。
そのまま病院へ直行してインフルエンザと診断されました。

今年はインフルエンザにならないぞ!!と気合を入れて2017年の11月には予防接種。
今年の1月5日。
新年の挨拶も無事終えました。
でも、何故か咳が出て止まりません。
ただの風邪かと思い、仕事後に新年会。

新年会中も食事は美味しくないし怠いしでグダグダに。
新年会が終わったら早々に帰宅。
熱が37.6度
3連休あるにで安静にしていたら治るだろうと思っていました。

1月6日土曜日
36.8度
怠さはあるけど、熱が下がった!っと思いきや、夜には再び37.8度へ

1月7日日曜日
朝から37.6度
我ながら熱があるのに良く記録していたと思います。
昼の時点でこのままでは1月9日までに治るか不安になり、妻に付き添ってもらい近所の病院へ。

病院で熱を計ると38.6度
先生に元気アピールするも私の状態から念のためインフルエンザの検査をしましょうと。
隔離され、検査するとものの数分でインフルエンザA型と診断されました(*_*)

まさかの2年連続のインフルエンザです。
情けないです。
社内で何を言われるか・・・。

予防接種したってインフルエンザはなる時はなりますね。

っというわけで1月12日まで出勤停止になりました。
知らなかったのですが、診断された日を0日と計算するんですね・・・。

そして、1月9日本日。
ようやく熱が下がりBlog更新できています。
まだ寒気と咳は残っていますが、暫く自宅で静養しています。

コメント