【レビュー】Switch「ベヨネッタ」購入そして・・・。

2月17日Nintendo Switch「ベヨネッタ」「ベヨネッタ2」が発売しました。
ベヨネッタ」は2009年にXbox360とPS3で発売されたアクションゲームです。
続編「ベヨネッタ2」は紆余曲折あってWiiUで2014年に発売されました。

私の認識はそれくらいでした。
プレイ動画を見て「デビルメイクライ」っぽいと思いましたが、あとから調べたところやはり同作品のプロデューサーでした。

ベヨネッタ」発売当初からそこまで惹かれることはありませんでした。
登場キャラクターに惹かれなかったのが大きいのかもしれません。
ベヨネッタ3」がNintendo Switchで開発と1,2発売のニュースは知っていましたが、「ベヨネッタ」が安いこともあり、勢いで購入してしまいました。

因みに今回のNintendo Switch版「ベヨネッタ」はDL版。
パッケージ版は1と2がセットになった限定版「ベヨネッタ∞ climax edition」のみだそうです。
因みにDL版容量は8.5GBです。
















Xbox360版「ベヨネッタ」が発売されて9年経過して初のプレイです。
さて、感想ですが・・・。
デビルメイクライ」のプレイ感覚とギリギリで避けてからのウィッチタイム!
からのコンボアクション。
ウィッチタイムは敵の攻撃をギリギリで避けると発動するアクションです。
周りの動きがゆっくりになり、一気にコンボを決めることができます。
■超巨大な敵との対峙。
■次から次へと迫りくるド派手な展開。
■ベヨネッタのパワーアップ要素。
■適度な難易度。
■読み込み時間の短さ。
全て満足度が高く、ゲームオーバー時に「最高だ」と独り言を言ってしまっていました。
ベヨネッタの外見に惹かれなかったというより受け付けなかったのですが、プレイしていくうちにあまり気にならなくなりました。
このゲームは大画面でプロコントローラーで思いっきり遊ぶべきタイトルだと思いました。
勿論、Nintendo Switchの強みでもある携帯モードでも十分遊ぶことができますが迫力が違います。
因みに携帯モードでもプレイ感覚は変わらない印象です。

若干の不満点を挙げるとすると
■ムービーを飛ばすときに一々選択をしなくてはいけない
■初見ではクリアできないQTE
■元が古いゲームなだけあってグラフィックはそこまで美麗ではない
ムービー飛ばしの面倒が目立つくらいでグラフィックに関してはそこまで不満には感じませんが、今の時代のゲームと比べればということで。

満足度4.5/5点

真・三國無双 8」、「聖剣伝説 2  SECRET of MANA」と私には合わなかった作品が続いたのでその分感動も大きかったです。
昨日「ベヨネッタ」を購入し、本日パッケージ版「ベヨネッタ2」を購入してしまいました。
どちらもポイントでお買い上げ。














積みゲーを何とかしないとと思っているのに・・・賢くない買い方です。
クリアしてから買えばいいのに・・・。
ベヨネッタ2」のレビューはまた次回

聖剣伝説 2  SECRET of MANA」は本日売却しました。
傷が浅くて済みました・・・。ガッカリ(*_*)



コメント