Switch「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」あらかじめダウンロード購入!

2018年3月22日にNintendo Switch「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」が発売です。

初出はWiiU版「ゼルダ無双」2014年に発売。
続いて追加要素を加えた3DS版「ゼルダ無双ハイラルオールスターズ」が2016年に発売。
ゼルダ無双ハイラルオールスターズ」は追加要素は豊富ですが、
3DSの性能上WiiU版にあったチャレンジモードなどは削除されています。

そして、Switch版「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」はWiiU、3DSのDLCをすべて含んだ完全版です。
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の衣装など細かな追加もあります。

Switchが発売されて任天堂にしても他のメーカーにしても完全版商法が多いですね・・・。
まぁ、Switchに限りませんが。
WiiUが誰がどうみても失敗ハードでしたのでWiiU版の良作がSwitchに流れるのは歓迎します。

さて、そんな私はWiiU版、3DS版とプレイしてすべてクリア。
ゲーム内容は安定のゼルダの世界観の無双です。
キャラクターの成長はレベルとバッジ。
この成長システムは「ファイアーエムブレム無双」にも引き継がれています。
敵ボスの倒し方などはゼルダシリーズをプレイしたことがあるとニヤリします。
よくできています。
アドベンチャーモードは遊びきれないほどボリューム満点。
DLCも購入してしっかりお布施しつつゲームを楽しみました。

Switch版が発売される前にすべて売却しました。
今回、はじめてゲームソフトのあらかじめダウンロードというものをしてみました。
PS4とかも事前ダウンロードはありますね。










私は基本的にはパッケージを購入をするのですが、
Switchに関してはソフトの入れ替えが手間に感じてしまいます。
Switchに関してはソフトの容量がそれほど大きくないものはダウンロード版を購入するようにしています。

発売日前に起動しようとするとネット接続して遊べるか確認されます。









既にソフトは入っているのに遊べません(笑)
仕事は繁忙期に入り忙しくなりましたが発売日が待ち遠しくなっています。
昔はゲームの発売日が楽しみだったことを思い出します。
ちょこちょこプレイしていこうと思います。

コメント