再びBOTWの世界へ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック」購入!

4月の繁忙期もあっという間に過ぎ、世間はG.W.に突入です。
繁忙期中も気分転換に色々と買ったり、遊んだりしているのですが、Blogの更新が中々できずにずるずると時間だけが経過してしまいました。

さて、本日紹介するのは4月25日に発売した「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック」のご紹介です。



























最近、ゼルダ系の投稿が多くなってしまっていますね。
相変わらずゼルダ無双は毎日チマチマプレイしてアドベンチャーモードの冒険マップの攻略率は47%
終わりが見えません。
1プレイが短いので気軽にプレイできるのが良いです。

脱線しましたが、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック」の話。
私が購入したのが初回限定生産盤。













初回限定生産盤は通常のCD5枚組に加えてオリジナルクリアファイルとシリーズ歴代のフィールドBGMが15曲収録されたPLAYBUTTONが付いています。
PLAYBUTTONは再生専用です。













外箱も豪華!
私は初回限定生産という言葉に弱くなっています・・・。
B6版のメモパッドも付いてきましたが、Amazonとそれ以外のお店で柄が異なるようです。

収録曲数はCD5枚組でダウンロードコンテンツのBGMまで含んだ全211曲!
ゲームプレイ中はあまり気にならなかったBGMもじっくり聴いてみると新しい発見もありました。

視聴環境はゲームプレイもCDも同じでAVアンプから出力して7.1chです。
CDは当たり前ですが、音のみです。
じっかりBGMを聴いてみるとBGMからゲームプレイ時のイメージが膨らみます。
最近プレイしていなかったBOTWの世界に戻されるというかプレイしたくなります。
ゼルダの伝説BOTWは2017年3月3日発売なので、もう1年経過しているんですね。

昔に比べるとCDを購入する機会も減ってしまい、久しぶりに購入したCDがゲームのサントラになりましたがCDも良いものでした。

価格は
初回限定生産盤が本体7,000円+税
通常盤が本体5,000円+税
初回限定生産盤はゲームソフトと同等の値段ですね。

コメント