ドクターエア「3Dスーパーブレードスマート」1週間経過レビュー。ダイエット再開!

昨年、Fitbit Charge 2を使用して始めたダイエットは結果から言ってしまえば挫折してしまいました。
そして、現在の体重は5年前に逆戻り・・・。
かなり怠けた生活を送ってしまっていると自覚しています。

3Dスーパーブレード」は家電量販店で展示されていてずっと気になってはいました。
娘が見つけてはよく乗って遊んでいました。

丁度、先週家族で出かけた時に見つけたのがドクターエアの「3Dスーパーブレードスマート」です。
何やら4月23日に発売されたばかりだとか。

3Dスーパーブレードスマート」は「3DスーパーブレードS」の機能を少し省き、本体も一回り小さくしたものです。
ザックリとした説明ですね・・・。
3DスーパーブレードS」は振動速度が最大約1000回/分の振動が売りで、エクササイズバンドやUSBで音楽が聴けたりします。液晶画面で消費カロリー等の表示あり。
リモコンはリストバンド式。

3Dスーパーブレードスマート」は振動速度が最大約840回で、エクササイズバンドは無く、リモコンはカード型。
本音は「3DスーパーブレードS」の方が良かったのですが、置き場所と重量、値段で断念。

で、「3Dスーパーブレードスマート」の購入動機はこれで楽してダイエット!
ではなく、楽しそうだなというのとダイエットへの動機付けです。

中身はこれだけです

リモコンはシンプルなカード型

リモコンは試供用ボタン電池付き

右横のスイッチを点けると「---」表示

WiiFitのバランスWiiボードとの比較

電源を押すと15と表示されます。
15分タイマーです。

スタートを押すと振動開始です


3Dスーパーブレードスマート」に乗って振動させると身体の贅肉がぶるんぶるん揺れます。
結構ショックです。
購入して1日目は前日に娘の友達と追いかけっこをしたことも要因かもしれませんが足が筋肉痛になりました。
1週間毎日30分使用してみた感想としては、体幹は鍛えられるかも・・・です。
これで痩せようとは思わないですし、痩せられるとは思いません。
ただ、筋肉へ負荷の掛け方を考えればまた変わってきそうです。
スロースクワットとか結構効いている気がします。

3Dスーパーブレードスマート」の不満点はメーカーサイトのサーバーの貧弱具合でしょうか。
3DスーパーブレードS」の消費カロリー表示は気になっていましたが、無ければないで気にならなくなりました。

ダイエットは1週間継続しています。
動くことも大事ですが、一番は食生活の改善です。
無駄な摂取は控えて運動量を増やしていきます。
無理せず頑張ります。
適度にプロテインも摂取!

コメント