ゼルダamiiboの追加購入と簡易レビュー

まずはamiiboに関して。
NFC機能を内蔵したフィギュアだったりぬいぐるみだったり、カード型もあります。
NFCを内蔵しているのでゲームと連動してアイテム等を手に入れたりできます。
大乱闘スマッシュブラザーズでは連動したキャラクターの成長記録等ができます。
1体あたり1000円以上で発売当初は何て馬鹿らしい商品なんだ!と思っていました。

が・・・。
試しに1体購入して、気が付けば11体所持しています。
なぜ増えてしまうか。
それはゲーム連動特典もあるのですが、一番の購入動機になるのはレア感です。
製造している数に限りがあるので販売している時に買わないと品切れます。
この品切れが曲者なのです。
今買わないと手に入らないかもという葛藤がとても悩ませられます。
実際に品切れて手に入れられなかったものはやはり中々再販もされません。
ニンテンドーストアでは比較的入手しやすいのですが、割引が無いのがネックです。

さて、最近購入したのが「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」シリーズから3体。
弓矢リンクゼルダガーディアンです。
ガーディアンは定価2,700円となんと2,000円Overです。
値段の分、巨大なフィギュアになっています。

早速、弓矢リンクから
正面

横側

裏側

顔にピントを合わせて
絞りF.8
続いてゼルダ
正面

横側

裏側

横顔

最後にガーディアン
正面

裏側
ガーディアンは値段相応。大きくて重量もあって満足度が高いです。

フィギュアを集める趣味はないのですが、出来は結構良いと思います。
あと子ども受けが良いです。
娘が雑に扱って楽しんでいます。
私はソワソワしていますが・・・。

私は「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」シリーズで昨年発売された4人の英傑セットも欲しいのですが、在庫切れ中。
Amazonで販売しているのは価格が高いので買おうとは思わず・・・。
こういうことがあるから余計販売している時に購入してしまうんですよね・・。。

また、年末の大乱闘スマッシュブラザーズ発売に合わせて対応amiiboの再販もあるようです。
買い逃した方はチェックです。


コメント