BD「グレイテストショーマン」&サントラ「グレイテストショーマン」レビュー

海外では昨年、日本では2018年2月16日に公開された「グレイテストショーマン」の話です。

5月23日にはBD、DVDが発売され、7月9日現在今なお一部劇場で上映されています。
私は家族と映画館で「パディントン2」を鑑賞したときにCMで観たいと思っていましたがBDが発売されたので6月3日に購入しました。


同時購入は「トランスフォーマー 最後の騎士王 BD+3D」でこれはまた別の機会に。

グレイテストショーマン」はヒュー・ジャックマンが演じるP.T.バーナムの成功を描くミュージカル映画です。
実際のバーナムの人生に脚色されていますが、華やかな映像と素晴らしい音楽に魅了され、エンディングまで一気に駆け抜けます。
どのキャラクターも非常に魅力的です。

ヒュー・ジャックマンも渋くてカッコいいのですが、ザック・エフロンもこれまたセクシーでカッコいい。
ゼンデイヤも可愛くてドキドキ。スパイダーマンホームカミングではその魅力に気付くことができませんでした。
上映時間も104分と短く、何度も観たくなる映画です。

音楽は「ラ・ラ・ランド」の作曲家コンビでパセクとポールが担当。
どの曲も耳に残ります。
この映画は大画面で音響設備もしっかりした場所で観たいです。
・・・なのでBD、DVDが発売されても映画館で公開されているんですかね。


また、BD「グレイテストショーマン」は特典も素晴らしいです。
ミュージックボックスもインタビューも予告編もどれも見応え満点でした。
ミュージックボックスで何度も鑑賞しているうちにサントラが欲しくなり購入。

THE GREATEST SHOWMAN」サウンドトラックは全11曲。
1.THE GREATEST SHOW
2.A MILLION DREAMS
3.A MILLION DREAMS(REPRISE)
4.COME ALIVE
5.THE OTHER SIDE
6.NEVER ENOUGH
7.THIS IS ME
8.REWRITE THE STARS
9.TIGHTROPE
10.NEVER ENOUGH(REPRISE)
11.FROM NOW ON
BDの特典ミュージックボックスより少ない曲数です。
サントラを聴いていると映画が観たくなります。
音楽も良いのですが、映像の魅力が非常に高いと感じます。
日本語訳は不要でしたが。

BD「グレイテストショーマン」+収録特典
本編ディスク:104分
映像:HDワイドスクリーン 1920×1080P/シネマスコープ
音声:
1.DTS-HDマスター・オーディオ7.1ch 英語
2.ドルビーデジタル 2.0ch 英語
2.DTSデジタル・サラウンド5.1ch 日本語
字幕
1.日本語
2.英語

DVD「グレイテストショーマン
本編ディスク:104分
映像:16:9 LB シネマスコープ
音声:
1.ドルビーデジタル5.1ch 英語
2.ドルビーデジタル2.0ch 英語
3.ドルビーデジタル5.1ch 日本語
字幕
1.日本語
2.英語

コメント