BD「リメンバー・ミー」購入、100inchで鑑賞!3Dも!

日本では今年公開された「リメンバー・ミー」が7月18日に早くもBD化です。
映画館で観たかった作品です。
娘がガイコツが怖くて観に行くのを拒否し、結局映画館では観ることができずに終わってしまいました。
娘の友達の父母さんからは評価が高かったので気になっていました。

以前まではディズニーの3D版は量販店で初回セット販売もしくはWebのディズニーストアで単品購入のみでしたが、UHD版が発売されてからはUHD版とのセット販売のみになってしまいました。
■「リメンバー・ミー MovieNEX」BD2枚+DVD1枚
4,000円+税
■「リメンバー・ミー 4K MovieNEX」UHD BD1枚+3D BD1枚+BD2枚
7,800円+税

私はUHDの視聴環境を用意していませんが、3D BDが欲しいので4K MovieNEX版しか選択肢にありません。
今後発売されるディズニー作品は4K MovieNEXしかないのでしょうか。
3D版を手に入れるために追加3,800円はウンザリします(-_-;)
4K環境を揃えればUHD BDも活きてくるのですが、全て一新するのはまだまだ遠い先の話です。

さて、「リメンバー・ミー」(原題Coco)
BDの再生を開始すると映画「インクレディブルファミリー」のCMが始まります。
2018年8月1日公開です。
しっかりとサラウンドで聴かせてくれます。観に行きたいなぁ。
音声はしっかりと英語、日本語ともに7.1chまで用意されています。
音響は小さな音も綺麗に響き、激しいシーンでは力強く鳴ってくれます。
サラウンド感も申し分ないです。
最近のBDでサラウンド感に不満が出る作品は少ないです。

再生すると途中から娘は怖がり退散。
ただ、途中で戻ってきて最後まで鑑賞。
後半で妻と娘は大号泣。
まぁ、私もですが。
CG映像は年々パワーアップされていますね。
MamaCocoの皺とか表情とか・・・。

映画館で観たかったのですが、映画館で観なくてよかった作品でした。
映画館で観るのも良いですが、家も良いです。
やはり家族で一緒に観る映画って最高です。

本編も105分と2時間なくて気軽に観ることができます。

このBD「リメンバー・ミー」でひとつ不満があるとすれば映画では同時上映されていた「アナと雪の女王 家族の思い出」が特典には入っていません。
別売りです。
これってどうなの?って思います。アナ雪なら別売りでも買ってくれると?
実写のBD「シンデレラ」にはしっかりと入っていたのに・・・。

3D版に関してはいつも思うのですが、2D版とは別映画です。
奥行きができること立体感があることで別映画に感じます。
これは実際に観ないと理解できないことが残念なところ。
リメンバー・ミー」ではアレブリヘの迫力が増します。
3Dメガネで立体です
アクションシーンでも臨場感がアップし、のめり込めます。
リメンバー・ミー」のまた違った観かたができる3D版オススメです。
UHD BDと同様、3D視聴環境も作るのに揃えるものが多いところが難点ではありますね。

ボーナスコンテンツに関しては本当に好きな人向けの内容で、私はそこまで必要としなかったかもです。

UHD BD「リメンバー・ミー
本編ディスク:105分
映像:2.39:1 3840×2160p
音声:
1.ドルビーアトモス 英語
2.ドルビーデジタルプラス 7.1ch 英語
3.ドルビーデジタル 5.1ch 英語
4.ドルビーデジタル 2.0ch 英語
5.ドルビーデジタルプラス 7.1ch 日本語
字幕
1.日本語
2.英語

3D BD「リメンバー・ミー
本編ディスク:105分
映像:2.39:1 1920×1080p
音声:
1.DTS-HDマスター・オーディオ 7.1ch(ロスレス) 英語
2.DTS-HDハイ・レゾリューション・オーディオ 5.1ch 英語
3.ドルビーデジタル 2.0ch 英語
4.DTS-HDハイ・レゾリューション・オーディオ 7.1ch 日本語
5.DTS-HDハイ・レゾリューション・オーディオ 5.1ch 日本語
6.ドルビーデジタル 2.0ch 日本語
字幕
1.日本語
2.英語

BD「リメンバー・ミー」+ボーナス・コンテンツ
本編ディスク:105分
映像:2.39:1 1920×1080p
音声:
1.DTS-HDマスター・オーディオ 7.1ch(ロスレス) 英語
2.DTS-HDハイ・レゾリューション・オーディオ 5.1ch 英語
3.ドルビーデジタル 2.0ch 英語
4.DTS-HDハイ・レゾリューション・オーディオ 7.1ch 日本語
5.DTS-HDハイ・レゾリューション・オーディオ 5.1ch 日本語
6.ドルビーデジタル 2.0ch 日本語
字幕
1.日本語
2.英語

ボーナスコンテンツ:■死者の国へ、ようこそ!音声解説■ミゲルの家族ができるまで
■ダンテが生まれるまで■ガイコツの描き方■音声解説

BD「リメンバー・ミー ボーナス・コンテンツ
ボーナスコンテンツのみ収録
■リサーチ旅行:メキシコ■「リメンバー・ミー」の音楽■命を吹き込まれた死者の国
■キャラクターに合わせた衣装作り■ギターが出来るまで
■ピクサーへの道:それぞれの人生
■パペルピカドの作り方■ミゲル役に決定の瞬間!■未公開シーン
■劇場予告編■プロモーション

1.ドルビーデジタル 2.0ch 英語
字幕
1.英語

コメント