Fitbit Charge 2ベルトの交換!代替品が来ました!!

6月末にFitbit Charge 2のベルト止めのゴムが切れてしまいました。
ヨドバシカメラに電話して、修理もしくは付け替えベルトの購入ができるか確認していました。

日曜日に電話したので、翌日連絡がありました。
結果、Fitbitのサポートセンターでは修理はしていないと。
代替品の販売もなく、Amazonを利用した方が早いとの回答でした。

アロンアルファで接着して対処していましたが1週間ほどでまた切れてしまい、埒が明かず・・・。
ベルトが欲しいだけなのにFitbit Charge 2を買い替えるのはちょっと馬鹿らしいです。
でもダメならもう買い替えようと覚悟して、ダメ元で平日休暇を利用して直接Fitbitのサポートセンターへ電話してみました。
電話が繋がり、メーカーの担当へ保証期間の1年間は切れていることを伝えました。

担当からは
保証期間は過ぎていますが、長くご愛顧いただきたいと~のことで特別に代替品を送ってくださるとのことでした。
ありがとうございます!!Fitbit大好き!!!

そのために購入した販売店の確認、そして証明できるレシートの写真を送ってくださいと。
メールで問い合わせをした方が早かったですね。

終話後にレシートを探しました。
無事レシートを発見!!
物持ちがよくて良かったです。


早速、写真を撮影して添付してメール。
すぐに返答がありました。

内容は
今回の案件番号【〇〇〇〇〇〇〇〇】を紙に書き、バンドの破損と案内番号が確認できるよう携帯端末等で写真を撮ってください
お名前(漢字/フリガナ)
郵送先住所(郵便番号含む)
電話番号
サイズと色

上記項目が確認でき次第発送しますとのこと。

紙に書いて写真を撮るんですねぇ~。
何だかアナログ的な・・・。
Surface Proに記入して、バンド破損状況と共に撮影して添付。
そして、すぐに発送手続きをしていただきました。

とにかくFitbitサポートの対応が早い印象でした。
超好印象でした!

そして、2~3日後に到着。
到着も早い。

本国では販売しているんですかね。
ベルトの強度はありますが、毎日使うので取り外して洗います。
どうしても劣化は避けられません。
ベルトの持ちは大体1年くらいなのかも知れません。
このパッケージが日本でも販売してくれれば良いのになぁ。
Fitbit Charge2の端末自体も丈夫なのでベルトだけを買うことができればずっと使い続けていけます。

早速開封。

ベルトも一年以上使うと腕の形に癖がついてしまうんですね。
ツヤも違います。
新品ってすごく嬉しいです。

っというわけで私はこれからもFitbit Charge 2を使い続けます。
Fitbit Charge 2はダイエットに最高の端末です!
サポートの対応って大事ですね。
元々Fitbitには満足していましたが、対応次第で益々好感度が上がります。

本当に対応は大事です。
昨年のキングジムの対応は酷かったなぁ。
二度と買わないだけですが。

コメント