ダイエット3か月経過!結果は・・・。

5月6日から再開したダイエットですが、映画やらゲームやらばかりでもうやっていません・・・。

なんてことはなく!!!
約3か月ずっと継続しています!!!
しっかりやっていますよ。
但し、継続って本当に難しいんです。
継続は力なりとは言ったもので毎日続けることが大事なんです。
開始当初と同じことを継続することはとても難しいです。

私の場合、今回の減量のキッカケは3Dスーパーブレードスマートの購入でした。
何事も形から入る人間なので・・・。
それからタニタの体組成計RD‐907も購入して止められない状態に追い込みました。

約3か月経過した現在、継続できていることと継続できていないことがあります。

継続できていること
1.食事制限
2.筋トレ
3.プロテイン摂取
4.ジョギング

食事制限は3か月も続くと流石に胃も小さくなったのかあまり多く食べなくても満腹感があります。
かといって食べていないかというとチートデイを設けて食べる時は食べています。
今更ながらいきなりステーキにも生まれて初めて行きました。
弟にご馳走になりました


筋トレは寝る前の数分と仕事の合間の体幹トレーニングが習慣になっています。
プロテインは寝る前に欠かしません。
3袋目です。
アーモンド効果と混ぜるのが飲みやすいです。
飲んだら必ず筋トレをすること。
しないと太るだけです。
ジョギングは距離ではなく、時間を決めて無理なく続けています。
流石にこの暑さに無理は禁物ですが。

継続できていないこと
1.間食
2.3Dスーパーブレードスマートの使用

継続できていないことの間食は開始当初より増えていると実感しています。
そして、残念ながら毎日約30分乗っていた3Dスーパーブレードスマートの使用は少なくなりました。
やはり場所を取ります。一々設置するのが面倒です。常設できる環境が一番なのでしょう。
トレーニング効果は十分あると感じています。
やるぞ!っというやる気を出さないと駄目なんです。

さて、前置きが長くなりました。
約3か月経過した結果!

78kgからのスタートなのでマイナス8kg減!
伊勢丹で定期的にYシャツのセミオーダーをしているのですが、昨年12月に購入したので減量してからぶりに行ってきました。
いつもの担当以外に対応してもらったのですが、「前回はゆったりで作られたのですか?」と言われるくらいになりました。
1サイズ小さくなりました!

8kg痩せても自分ではあまり実感できないもので、他人から言われて漸く実感します。
来週8月6日は健康診断があり、そこでも良い数字が出てくれればと思います。

とはいえ8kg痩せましたが、まだ道半ばです。
身長から理想体重を計算すると62kgだそうで、丁度折り返しです。
いつまで続けられるか・・・。
頑張りたいと思います。

コメント