Switch「サガ スカーレットグレイス 緋色の野望」購入!

発売が楽しみで購入後もSwitchの稼働時間を独占し続けている「オクトパストラベラー」ですが、クリアもしていないのに「サガ スカーレットグレイス 緋色の野望」の発売日が明日に迫っています。

サガ スカーレットグレイス 緋色の野望」は2016年にPSVitaで発売した「サガ スカーレットグレイス」のリメイク?バージョンアップ?版です。
サガ スカーレットグレイス 緋色の野望」はPS4、Switch、Steam、iOS、androidでの展開です。

私のサガシリーズのプレイ履歴は
GB 魔界塔士SAGA
GB DS SAGA 2秘宝伝説
GB DS 時空の覇者SAGA 3
SFC ロマンシングサガ 1~3
PS サガフロンティア 1~2
PS2 ロマンシングサガ ミンストレルソング
なので、随分久しぶりのサガシリーズです。
PSVita版発売時は購入動機もなく、流れてしまいました。
レビュー記事くらいは読んでいたんですけどねぇ。

サガ スカーレットグレイス 緋色の野望」はなぜ購入になったのか。
第一はヨドバシのポイントカードがあったからなのですが、次にPSVita版の欠点であったロード時間の改善。
ロムカセット世代の爺な私にはロード=悪に変わりなく、ロードは無いに越したことはありません。
また、選択、戦闘のみのシステムが時間を取り難くなった現在に適しているかなと。
ただし、色々と購入動機を並べておきながら、そこはサガ!
様々なサガシリーズをプレイしてきましたが、正直なところ私にはあまり合わないと感じています。
GB版が唯一難易度が低く、一般のRPGとそこまでかけ離れていないのでとっつきやすく全てクリアしてきましたが、以後のシリーズではクリアしたものもありましたが挫折したものも・・・。
それでもプレイしたくなるサガ!

早速ヨドバシポイントをニンテンドープリペイドカードへ。

登録をしてあらかじめダウンロード。

必要容量は2.7GBです。
容量が少ないものはダウンロード!

あらかじめダウンロードタイトル3作目となりました。
Switchは発売日になったと同時にプレイ開始できるのが良いですね。
PS4版は大画面を独占してしまうので、Switchでも遊べるならSwitchを選択しがちになっています。

オクトパストラベラー」をまだ終わっていないのに買ってしまうなんて・・・。
物欲の塊ですね・・・。
オクトパストラベラー」も何とか終えたいです。

コメント