ショック! Fitbit Charge 2が遂に故障?

9月22日
家族でランチに行った帰り道に時間を確認しようとしたときにFitbit Charge 2の液晶が表示されないことに気が付きました。

何度か腕を振っても反応せず。
Fitbit Charge 2を外してみると心拍測定の光もありません。
昨晩バッテリーを満充電しているのを確認済でした。
何か衝撃を与えた記憶もなく・・・。

帰宅して充電をしてみるバッテリーに!マーク。

検索してみると再起動&充電しっぱなしで症状が改善されたとの書き込みを発見。
一応試してみます・・・。
サポートセンターへ連絡しなきゃいけないかなぁ。

昨年2月に購入なので1年と7か月。
バンドは1年で破れて新品交換してもらいましたが、本体も大体同じくらいでしょうか。
Fitbit Charge 3の発売も近付いてきていますし、それに乗り換えろってことなのかも。

Fitbit Charge 2は以前使用していたJowbone UP24より安定した動作&品質だったので大変満足していますが、突然使えなくなるのは喪失感が大きくて困ります。
予兆みたいなものが分かれば用意もできるのですが・・・。
消耗品なので仕方がありません。
しばらくFitbit Charge 2の無い生活を覚悟しています。

コメント