近況とゲーム。3DS「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」購入&プレイ!

最近のゲームプレイ状況ですが、
PS4では「テトリス エフェクト」や思い出したかのように「無双OROCHI 3」「鉄拳7」をプレイ。
Switchでは「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」「スーパーマリオオデッセイ」をプレイしています。
どこでもプレイできるSwitchの稼働率が高く、「無双OROCHI 3」もSwitch版をクリアし、PS4版はどうしよう・・・という状態です。
スーパーマリオオデッセイ」は先月漸くクリアしました。
1年経過する前にクリアできた!と思ったらクリアから本番でした。
ボリュームに圧倒され、少しずつ気が向いた時で良いかなぁとなってしまいまいた。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は発売から1年以上経過していますが、まだまだハイラルを遊びきれていません。
少し遊んでは別ゲームをプレイと本当に飽きっぽい私です。

そんな私なのに3DS「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」を発売日に購入!
ヘタレゲーマーですがペルソナ、真・女神転生シリーズの世界観が好きなんです。
ペルソナQシリーズはデフォルメされたキャラたちが総登場するダンジョンRPGです。
キャラクターたちの掛け合いなどお祭り感満載で和みます。
ペルソナQはペルソナ3、4のキャラクターが登場し、ペルソナQ2はペルソナ3、4、5のキャラクターが登場します。
可愛いキャラクターたちの外見とは裏腹にゲームの難易度は高めです。
ノーマルでも気を抜いていると簡単に全滅します。
ヘタレゲーマーの私はセーフティでプレイして遊んでいます。

ペルソナQ2はサブタイトルにある通り今回のダンジョンは映画館です。
現在ジュラシックランドまで到達。
チマチマとプレイしていきます。
ただ、前作もチマチマプレイしていて結局クリアできず・・・。

まぁ、最近はどのゲームもしっかりクリアしたゲームの方が少なくなってしまいましたが。
勿体ない状態ですね。

ブログの更新も遅く先週書き始めたのですが投稿が遅れて、明日にはSwitch「大乱闘スマッシュブラザーズ special」が発売で日中には届いてしまいます。
またまたペルソナQ2のプレイ時間が無くなります。

尚、ペルソナQ2は早期購入特典DLCとして「ペルソナ3、4、5」のバトルBGMが手に入ります。
欲しい方は是非!

コメント